アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イライラなど、ネガティブな感情が芽生えた際にお教を唱えるのがいいのではないかと思いました。

けど、長文を覚えるのは大変なので、覚えるのに特別苦労しない程度の長さで、意味として、心を安定させるのにふさわしいお教の箇所を教えてほしいです。

宗派は問いません。
ネガティブな感情を抑えるのにふさわしい一節が知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

お教ではなくお経ですが、般若心経の中の


「色即是空」です
あなたが、ネガティブな感情を持とうが、ポジティブな感情を
持とうが空虚なんです。幻です
こだわらなくていいです。あなたの心が何を思おうが
放っておきなさい
あなたの心はあなたではなく、あなたの持ち物に過ぎません。
心なんかに振り回されてはいけません
https://www.soto-kinki.net/sp/okyo/list_shingyo. …
    • good
    • 1

臨兵闘者皆陣裂在前

    • good
    • 0

「色即是空」


これは「この世のすべての事象は永遠不変の本質をもつものではなく、すべて空であり、また、空であることがこの世のすべての事象を成立させる道理である」という意味です。
    • good
    • 0

僕らはみんな生きている

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A