アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワニはなぜカバは襲わないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

絶対という事は無くてもまず襲う事は無いと思います



逆襲されてあのでかい口で噛まれたらワニの方がダメージ 大きいと思いますよ

カバの物を噛む力は何トンとかいう凄い大きな力だと言われてますからワニだって噛まれたら体の骨でも頭でも砕けて しまう恐れは十分にあります

陸上動物で象につづきカバとサイが強いからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 18:42

動物の中でカバが最強という説もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 18:42

食えるものと思ってないから?www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/24 18:42

メチャ 強いです。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/04/24 18:42

カバが、強いから



    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/24 18:42

カバは以外にもどう猛なんです。


ワ二以上にヤバイよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

お礼日時:2024/04/24 18:43

カバはワニより強いからです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/24 18:43

カバは手足や体重を使った攻撃ができるけど


ワニは噛みついてぐるぐる回るだけ。
カバの巨体にそんなことをしても致命には至らないから
そのうちカバに踏まれて押しつぶされてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/24 18:43

襲うこともありますが殆どありません


カバは普通に強いので無傷といかないか最悪間違えてカバの群れに入ってしまうと命を落とす場合があります

またカバは他の動物がワニに襲われていると助けに入ることがあるので普段からワニを脅威に感じており、
カバが近寄ってくると自分から避けるくらいには嫌いみたいです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 18:43

カバって見た目と違って気性が荒く攻撃的


しかも分厚い皮膚と体重が有るのでワニの方が分が悪い

成獣になる前の子供なら襲えるだろうけど
子を持つ母カバって最も危険な時期なので敢えて襲おうとは思わんだろうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A