プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親からの愛情を一切感じなくなった経験はありますか?
うちの父親から物凄くそのような印象を感じています。
現在自分は20歳です。春から県外で一人暮らしを始めます。
中学の頃、死ぬほど迷惑をかけてしましたが、いまだにそれを根に持ってるようで自分が大人になるつれて、父は自分に対して他人事のような愛情がなくなってきてると感じます。
死ぬほど父のことは嫌いですし、愛情を感じなくなってることに抵抗はありませんが、なんか友達としての嫌いのような感情で親子関係のような態度ではないんですよね。
友達に対して、あいつまじ嫌いだわぁみたいな感覚を父は自分に持ってるんすよね。
例えば、今一人暮らしの物件探して家族で探してるのですが、母があんたも探してやってよと父に言うと、父は知らねぇよ。めんどくせぇと言い放つんです。
どう思います?皆さんも似たような経験あります?

A 回答 (5件)

あるのでは?と思ってしまいます。

男、女、男で子供が3人います。私は母親ですが、元夫とは、離婚する際に色々ありました。
長男は元夫を好きではなく、絶対に父親には着いて行かないと、だからなのか、元夫は息子に対してとても冷たい対応です。

だから、あるのかなぁと思います。
    • 0

>中学の頃、死ぬほど迷惑をかけてしましたが、…

この時に死にたいぐらいに心配したかも知れないので
もしかして呆れ果てたかも知れませんね。ですが、心
の中では子供に愛情があると思うので今後、迷惑をか
けないように頑張ったほうがいいと思います。
    • 0

迷惑をかけた、と有りますが その内容によっては自業自得でしょう。

さすがに親だからといって「子供に何されても優しく協力的」を求めるのは違うでしょ。
それに、お父さんは 今もあなたのために色々やっていますよ。これから一人暮らしってことは父が維持している実家に住ませてもらってますよね?例えば お母さんがやってくれた・金品くれた としても けっこう それは父の負担なわけです。まあ今は分からないかもしれませんが家の維持・管理は お金も さることながら 手間もかかり 「3万5万程度実家に入れて自分の物は自分の稼ぎで買っている」という実家暮らしの人は「私は迷惑かけてない」みたく思っている人が多いですが、夢のように楽な暮らしなんです、何かと親がやっていて。細々したことも いつもいつも だの 積もってくる となると大変なんですよ。これは賃貸で一人暮らしでも分からない大変さだと思います。
    • 0

貴方の様に父親に迷惑を掛け、嫌っている父親に何かをして貰う事はすべきではありません。

• 0

貴方の方が面倒くさい

嫌いなら質問は不用です

似てますねお父さんと
    • 0