プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人5連勝の要因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

こういうファンのおかげ


https://twitter.com/i/status/1779056091038650486
    • good
    • 0

野球は守りが要と言うことで、やはり投手の出来具合いがいいとことが挙げられますが、中川だけはかなり問題ですね。



昨日も先制点を挙げたのに、その裏であっさりと逆転させました。
防御率もどえらく悪いし、セットアッパーで使うのを止めてほしいです。

戸郷もピリッとしませんが、菅野がここまで2試合きっちりと投げているので、前半は彼を中心に回してもいいくらいです。

打線がちょっとな面もありましたが、今のところは打線の組み方がうまく行っているようです。
阿部が自分は前面に出ないように、細部はコーチに任せ、後はコーチからいいと言われてくる選手をどう使うかを考えるだけだと言っていました。
原みたいな大御所監督みたいになってしまうとなかなか周りも意見が言いにくかった面もあるかもしれなので、いなくなった分、風通しがかなり良くなったかもしれません。

5連勝くらいならたいていどこのチームも年に1回くらいは出来そうな気がしますが、2年連続最下位の中日は3年振りの5連勝、昨日勝って4年振りの6連勝でした。
5連勝と言うと、少なくとも1回は同一チームへの3タテがあり得ます。
なので単純には勝てないと思いますね。
    • good
    • 2

ズバリ投手陣が最少失点に抑えているかだと思います。


後は、攻守のバランスが、この5連勝の時に取れているからだと思います。
    • good
    • 1

監督のチカラです^_^



慎之助
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A