dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人は、阪神3連戦(2023年5月26日~28日)相手に3連勝出来ますか?

A 回答 (3件)

悪い予感がバッチリ的中してしまいました。



「逆の目もある」と書きましたが、最近の巨人の調子から見て3連敗はないだろうと踏んでいました。
しかし、桐敷を攻略出来なかったことがやはり後々まで響きましたね。
如何せん4点しか取れなければどんなに投手が良くても苦し過ぎます。
完封した戸郷が3人いなきゃ勝てないのと同じ。

絶好調の今の阪神の勢いに完全に気おされました。
負けたことは致し方ないので、火曜からの交流戦で目先を変えて出直すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。借金1で、交流戦突入ですね。

お礼日時:2023/05/28 20:32

全ては今日の試合にかかっていますね。


頭が取れなければもちろん3連勝は無理な訳ですが、巨人は横川が実績を積んできたところで、首位との決戦に落ち着いて自分の投球が出来れば勝ち目はあります。先のヤクルト戦で勢いに乗っている佐藤輝に注意です。

そして、1軍初先発の桐敷を早い回から攻略して点を多く取ることでしょう。
巨人は初物に弱いと昔から言われているので、そこは克服しなければ。
坂本がかなり調子を戻しているのと岡本も好調を維持していてうまく回ります。
あとは甲子園の独特な雰囲気に飲まれないこと。
どちらもここ1週間で6勝1敗と絶好調をキープしていますが、仮に巨人が3タテを食らわせたら3ゲーム差まで縮みますから、面白くなってきます。

しかし、逆の目もあることを頭に入れておかないと、今の阪神の勢いは張子の虎ではないですから。
    • good
    • 2

むりかと・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!