アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った人と初対面で会った時にそこまで楽しくなかった人って何回会ってもそこまで好きになることはないのでしょうか?
相手の人が私のことを気に入ってくれてるみたいで、これから2回目会うのですが億劫になっちゃってます(´・ω・`)
そんな状態でも何回か会うにつれて好きに変わった人はいますか?

A 回答 (1件)

お互い第一印象の時にあまり気合が入っていなければ、相手に対しては印象薄くなりますよね。

相手が何もプランなくダラダラしてるだけなら、楽しくもないでしょう。もちろんマッチングアプリにも自然な出会いはあるんですが、もう大抵の人は、スペックや写真見て、想像が膨らんで、ごく普通だと嫌なんです。すぐ他の人に目移りする。だから1回目会った後からでも、それなりに魅力になるものがないと、あなたの方からも恋愛感情は育ちませんよね。すでに2回目に見込みがないと、億劫になると言うのは、お得な弁当だけど、1番食べたいものでもない。それほどおいしくないから買いに行かなくてもいいかなって思う心理みたいなものです。マッチングアプリなどは会う前に妄想が膨らんで、あった時にそれほどでもないと思ったら、その後に会い続けても、お互いに落ち着いた関係を求めてない限りは進展は難しいでしょうね。あなたは多分相手に求めてるものがいろいろあるけど、向こうは全然わからない。相手もまだまだ遊びたいとか、結婚は先延ばしにするような相手だと、心も割とすれ違いになります。お互いに価値観の違いを先に言わないからです。あなたはすでに会うことに億劫になってるので、熟れ頃の柿はもちろん食べるけど、熟れてない硬い柿の木には行くのめんどくさいのかもしれませんね。果物は待てば熟れて食べごろになる。でも今、気持ちのはっきりしない相手に何回会えば恋愛感情がに育つのか。それは未知数だし、ないかもしれない。そこは、考えすぎてもわからないんですよね。人の心は読めませんからね。あなたが楽しくなかったのがもう次にコマを進めにくいんです。あなたは好きな気持ちより先に相手を決めてるから、そういうステップは必ず通る道かなって思います。
    • 0