プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性と2人で食事に行きその場は終始盛り上がり相手の方も楽しい時間でしたと言ってくれました。
別れ際に次に繋げようと思って遊びに誘いました。
OKしてくれてどこに行くかも決まっています。
後は日程だけなのですが、シフトがまだ出ていなかったため、シフトが出たらまた連絡しますとの事でした。
そしてもうシフトは確実に出ているのですが、今のところ連絡がありません。
次職場で会った時かLINEでそれとなく聞いてみようと思うのですが、あまり催促しない方がいいでしょうか?
お互いシフト制ですが、シフトは全く別のシフトです。

A 回答 (3件)

いいや、聞いても問題ないかと思います。


特にあなたは男性なのですから、
聞くことにより積極的だな~っという感じになりますし、
その方が積極的な人がタイプであれば魅力的に感じる事もあるかと思います。
基本的には女性は待ちの恋愛ですから、
あなたが積極的にリードすれば相手も喜ぶと思いますよ。
消去的な男って、はっきりとしないし、
女性も冷めてしまうこともあるんじゃないでしょうかね。
ですので、この場合は聴いた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
しっかり日にちを決める事が出来ました。

お礼日時:2024/04/18 00:12

こんばんは。


>あまり催促しない方がいいでしょうか?
→そんな事では、何時になっても、相方をゲット出来ません。
 ここは、押しの一手。
 督促して、次の予定を確定しましょう。
 ただし、3回断られたら、諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
思い切って連絡してみたところ複数の候補日を教えてくれて、約束が確定しました。
その日の天気予報まで調べてくれていてすごく嬉しい気持ちになりました。

お礼日時:2024/04/14 23:06

「予定が分かったら連絡」は体のいい断り文句です。

深追いはしないほうがよさそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A