プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本にも共産主義を支持する人間が少数ながら存在しますよね

彼等が支持する理由って何なのでしょうか?

個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんですが

A 回答 (14件中1~10件)

共産主義は実力主義。

賃金は労働の質と量で決まります。
一方資本主義は仕事のできる奴もできない奴も同じ時給。
例えば一時間に物を100個作っても10個しか作れなくても時給は同じ。
さらに働かない資本家に搾取されます。
賃金を「公平」に分けるのが共産主義。
    • 0

そりゃ人によるでしょ。

• 1

>彼等が支持する理由って何なのでしょうか?

一発逆転ホームラン。下克上。

>個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんですが

新たな社会的格差の上の方にのし上れるかもしれないチャンスだから。
    • 0

理念的には共産主義というのは素晴らしいと思うのですよ。

全ての人が能力に応じて働き必要に応じて受け取るということですね。

いまの資本主義は強欲資本主義ともいうべきものです。
儲けのためなら人件費をいくらでも削るし労働強化もあります。

昔は「会社は社員のため」なんていう標語がありましたが、今は皆無です。
それどころか「会社は株主のため」というのが当然になりました。

したがって大株主だったら働かずとも悠々自適で暮らせます。
しかも利子分離課税ですので年収1億を超えると税負担割合は減少します。

大金持ちの子は大金持ちのまま、貧乏人は貧乏人のまま。
仏の経済学者ピケッティの分析では世界各国で貧富の差はむしろ拡大しています。
これって「人間は本来平等である」べきものなのにおかしいですよね。

このような生産手段を一部の資本家に所有させているのが元凶です。
ですから生産手段を社会化しようというのが社会主義の基本的な考え方なんです。

ただ現実的には共産主義、社会主義の実験は成功したとはいいがたいです。
でも私は今の時代「わさび」としてもそのような勢力が必要だと思っています。
    • 3

精神病だから共産主義を支持するんです

• 1

>としか思えないんですが

としか思えないような人が説明されて納得できるわけないじゃないですか。
    • 2

支持する人に

マルクスを学んだ唯物視感の人と
共産主義が分からない、利害関係の人といます

いずれも究極の自己中であるため
政治、経済、教育、軍事、あらゆるものを批判の対象とします

嘘を平気で言えるようになると一人前の共産主義者です
弱者の救済ではなく、弱者を利用しているに過ぎません。

究極の自己中には
「自己」の内に「他者」が欠落しているため、対話は成立しません
コミュニケーションは不全に陥るのです。
そのため、意見が合わない者は粛清されます
    • 0

>社会福祉を貪って楽に暮したい

共産党支持者の全てがそうですが、東大の極一部の学生などいわゆる「共産主義革命指向」いわゆる独裁支配階級を目指す者共は富裕層に多いのです。

奴等が欲しているのは「専制統治」であり、「如何に民を愚民化して隷属させるか」という傲慢な階級社会の構築です。

だからまともな人達が指摘している不破哲三や志位和夫などは東大卒だし、志位和夫は千葉大付属小中卒ですから、元々裕福なのです。

ああ言う輩達は「平等」と称して愚民化を推進し、結果的に「共産主義が生活保護を得やすい」と洗脳する支配志向者達です。

東京や大阪など大都会で共産党が強いのは、単に人口が多く、生保受給者が多いからです。
    • 0

>社会的弱者が格差をなくしたい

共産党支持者のほとんどがそうですが、東大の学生などいわゆる「共産主義革命指向」いわゆるマルキストになる人たちは貧困層ではありません。

彼らが考えているのは「社会正義」であり「平等をどのように制度化するか」というテーマです。

だから別の方が指摘している不破哲三氏や志位武夫氏などは東大卒だし、志位氏に関しては千葉大付属小中卒ですから、けっして貧乏とはいえません。

こういう人たちは「理念」として平等を追求し、結果的に「共産主義がいちばんいい」と考えたエリートたちです。

東京や京都など大都会で共産党が強いのは、こういうエリート層が支持しているからです。
    • 1

日本にも共産主義を支持する人間が少数ながら存在しますよね

↑
■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも
及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。

彼等が支持する理由って何なのでしょうか? 
 ↑
貧困に苦しんでいる人。
彼等は社会が悪いから、と考えます。

マルクス主義が正しいと信じている。
社会主義で失敗したのは、途上国で導入した
からだ。
唯物論的弁証法によれば、先進国で
導入することによって、成功するはずだ
と考えます。

社会主義国になれば独裁が出来ます。
北朝鮮のように、贅沢出来ます。
事実、共産党の元書記長、不破哲三の
豪邸は有名です。

「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。要するに、これが共産党。
「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」「中国共産党と同じ構図ってことですね。知らぬは末端の支援者だけ…」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「共産主義を支持する理由って何ですか?」の回答画像5
    • 0