最速怪談選手権

日本にも共産主義を支持する人間が少数ながら存在しますよね

彼等が支持する理由って何なのでしょうか?

個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんですが

A 回答 (14件中11~14件)

私も同じ考えです。


>個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんです
社会的弱者は自分の努力考えず何事においても社会のせいにする人が多い。
他罰的で自分たちが貧しいのは社会のせいだとして自己鍛錬はしません。
裕福層を憎んだりするルサンチマンたちばかりです。
要するに自分が楽をしたいから共産主義を求めるんです。
相手を引きずり下ろしみんな一緒という自分と同じになれば満足します。
努力をし自己責任を大事にする人間は共産主義を求めることはほぼありません。
ごく一部に共産主義の理想を追い求める人がいますね。
    • good
    • 2

生涯、就労も納税もせず、生活保護と手厚い社会福祉だけで


生きていけると信じ込まされているんですわ。
それが左翼にとっては万人等しく富を分配して生きると言う
事であり、等分に与えられた自由と人権と言う考えですわ。
然し乍ら、原資無き社会福祉の実現が絵空事の妄言である事は
悪夢の民主党政権が立派に実証済みで、未だに叫んでいるのは
日本共産党とカルト何とかだけですわ。
あと、国家の安全保障については、自衛隊を解散して丸腰になり
笑顔で握手と対話、たまに卓球大会をすれば恒久平和が実現可能
だと思い込まされているのも左翼ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

日本は昔から貧富の差というか、助け合いというか、あまり「搾取される」という感覚が小さいと思いますので、あまり日本にはなじまない気がします。



諸外国は骨の髄まで搾取され、反抗すると一家まるごと抹殺される諸外国ならではの発想だと思ってます。
    • good
    • 0

マル経や赤に染まってしまった

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A