アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にも共産主義を支持する人間が少数ながら存在しますよね

彼等が支持する理由って何なのでしょうか?

個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんですが

A 回答 (14件中1~10件)

マル経や赤に染まってしまった

    • good
    • 0

日本は昔から貧富の差というか、助け合いというか、あまり「搾取される」という感覚が小さいと思いますので、あまり日本にはなじまない気がします。



諸外国は骨の髄まで搾取され、反抗すると一家まるごと抹殺される諸外国ならではの発想だと思ってます。
    • good
    • 0

生涯、就労も納税もせず、生活保護と手厚い社会福祉だけで


生きていけると信じ込まされているんですわ。
それが左翼にとっては万人等しく富を分配して生きると言う
事であり、等分に与えられた自由と人権と言う考えですわ。
然し乍ら、原資無き社会福祉の実現が絵空事の妄言である事は
悪夢の民主党政権が立派に実証済みで、未だに叫んでいるのは
日本共産党とカルト何とかだけですわ。
あと、国家の安全保障については、自衛隊を解散して丸腰になり
笑顔で握手と対話、たまに卓球大会をすれば恒久平和が実現可能
だと思い込まされているのも左翼ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

私も同じ考えです。


>個人的には社会的弱者が格差をなくしたいが為に支持してるとしか思えないんです
社会的弱者は自分の努力考えず何事においても社会のせいにする人が多い。
他罰的で自分たちが貧しいのは社会のせいだとして自己鍛錬はしません。
裕福層を憎んだりするルサンチマンたちばかりです。
要するに自分が楽をしたいから共産主義を求めるんです。
相手を引きずり下ろしみんな一緒という自分と同じになれば満足します。
努力をし自己責任を大事にする人間は共産主義を求めることはほぼありません。
ごく一部に共産主義の理想を追い求める人がいますね。
    • good
    • 2

日本にも共産主義を支持する人間が少数ながら存在しますよね


 ↑
■共産党を認めている日本は奇異 「ニューヨークタイムズ」
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも
及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。

☆米国では。
1950年のマッカラン国内治安維持法や
1954年の共産主義者取締法などにより
実質的に非合法化されています。




彼等が支持する理由って何なのでしょうか? 
 ↑
貧困に苦しんでいる人。
彼等は社会が悪いから、と考えます。

マルクス主義が正しいと信じている。
社会主義で失敗したのは、途上国で導入した
からだ。
唯物論的弁証法によれば、先進国で
導入することによって、成功するはずだ
と考えます。

社会主義国になれば独裁が出来ます。
北朝鮮のように、贅沢出来ます。
事実、共産党の元書記長、不破哲三の
豪邸は有名です。

「共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、末端の共産党員は知っているのだろうか。門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、滅多に住めない。凄い蓄財力だ。要するに、これが共産党。
「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」「中国共産党と同じ構図ってことですね。知らぬは末端の支援者だけ…」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」なる記事で紹介されている。場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、広さは3265平米(約九百八十八坪)。航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「共産主義を支持する理由って何ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0

>社会的弱者が格差をなくしたい


共産党支持者のほとんどがそうですが、東大の学生などいわゆる「共産主義革命指向」いわゆるマルキストになる人たちは貧困層ではありません。

彼らが考えているのは「社会正義」であり「平等をどのように制度化するか」というテーマです。

だから別の方が指摘している不破哲三氏や志位武夫氏などは東大卒だし、志位氏に関しては千葉大付属小中卒ですから、けっして貧乏とはいえません。

こういう人たちは「理念」として平等を追求し、結果的に「共産主義がいちばんいい」と考えたエリートたちです。

東京や京都など大都会で共産党が強いのは、こういうエリート層が支持しているからです。
    • good
    • 1

>社会福祉を貪って楽に暮したい


共産党支持者の全てがそうですが、東大の極一部の学生などいわゆる「共産主義革命指向」いわゆる独裁支配階級を目指す者共は富裕層に多いのです。

奴等が欲しているのは「専制統治」であり、「如何に民を愚民化して隷属させるか」という傲慢な階級社会の構築です。

だからまともな人達が指摘している不破哲三や志位和夫などは東大卒だし、志位和夫は千葉大付属小中卒ですから、元々裕福なのです。

ああ言う輩達は「平等」と称して愚民化を推進し、結果的に「共産主義が生活保護を得やすい」と洗脳する支配志向者達です。

東京や大阪など大都会で共産党が強いのは、単に人口が多く、生保受給者が多いからです。
    • good
    • 0

支持する人に


マルクスを学んだ唯物視感の人と
共産主義が分からない、利害関係の人といます

いずれも究極の自己中であるため
政治、経済、教育、軍事、あらゆるものを批判の対象とします

嘘を平気で言えるようになると一人前の共産主義者です
弱者の救済ではなく、弱者を利用しているに過ぎません。

究極の自己中には
「自己」の内に「他者」が欠落しているため、対話は成立しません
コミュニケーションは不全に陥るのです。
そのため、意見が合わない者は粛清されます
    • good
    • 0

>としか思えないんですが


としか思えないような人が説明されて納得できるわけないじゃないですか。
    • good
    • 2

精神病だから共産主義を支持するんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A