アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で左翼は日雇い労働者と生活保護受給者ばかりなんですか?

A 回答 (6件)

自分の不甲斐なさを、他者に転嫁したい


からです。

俺が悪いんじゃない。
社会が悪いんだ。

資本主義社会が悪いのだ、自民が
悪いのだ。

となって、左翼になるわけです。

そういう人達は、左翼の社会になって
も結局は底辺なんですけどね。

左翼社会になれば浮かばれる、と
錯覚するのです。
    • good
    • 0

日本共産党など伝統的な左翼は、貧しい労働者たちを救済するために、彼らを搾取している資本家を打倒することを目的として設立されました。

だから党員・活動家・支持者にそういう人たちもいます。
しかし、そういう弱者の支持政党は、意外かもしれませんが、数としては自民党や公明党のほうが共産党よりも多いのです。
もう少し、実態をご自分で調べてみたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

質問者の方はこのような文章を書いて、溜飲を下げるのですか。

哀れだと思います。
もしかして、質問者の方は実は左翼で、右翼の評判を下げようとしていませんか?
それならば、作戦は成功です。
    • good
    • 0

共産党がそういう貧困層に色々な事で手助けをして支持層を確保しているからです。

    • good
    • 0

大学の先生で左翼って人もいると思いますよ。

    • good
    • 0

あなたが左翼をそのように定義しているからだと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!