プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニターにあるdisplayportのメス端子をhdmiのメス端子に 変換して
HDMI端子で繋ぎたいと思ってます。

しかし、購入した以下のアダプタを使って
モニター側でdisplayメス端子をHDMIメス端子に変換しようとしても
モニター側には信号なしと表示されるばかりで、使えませんでした。
ICZI Displayport HDMI 変換アダプタ 【4K@60HZ 】Displayport HDMI 変換ケーブル DPからHDMIへ ディスプレイポート to HDMI 変換 オス-メス 音声対応 単方向伝送https://www.amazon.co.jp/dp/B0BB6DBNF6?

前述の目的を
達成することができる
DisplayとHDMIの変換アダプタを教えて下さい。

A 回答 (3件)

DP→HDMIの変換アダプ夕は割とポピュラーで手に入り易いですが


HDMI→DPの変換アダプ夕は割と珍しいです。
方向を確認して購入しましょう。
    • good
    • 0

ごめん。

素で間違えてた。
同じ
 DisplayPort → HDMI
を薦めてどうする自分...orz

■Amazon アイネックス(AINEX) HDMI-DisplayPort変換ケーブル AMC-HDDPA
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09NB5HTZ7
こっちね。
USBケーブルは信号変換するための内蔵回路を動かすための電源供給のために繋ぎます。
4Kまで対応していますが、過度の期待はしないでください。
    • good
    • 0

ありゃ。



 HDMI → DisplayPort 
としたいのに

 DisplayPort → HDMI
を購入しちゃいましたか。

Amazonのページの画像の2枚目に信号の方向が描いてあるのを見落としちゃったんですね。


・・・本題・・・

DisplayPort の信号は HDMI へ自動で変換できるのですが
 信号 →       信号 →
 信号 →       使わない

 HDMI の信号は DisplayPort へは足りない信号を作ってあげないと
 信号 →       信号 →
 無い         信号 × (この信号を作る)
 (´・ω・`) ディスプレイには映像信号が届きません。

すなわち、単なる変換アダプタではなく、変換器を別途用意する必要があるのです。

そんなわけで、そんな変換機能を内蔵したアダプタが必要になります。
まあ、面倒なんで
■Amazon エレコム 変換アダプタ Displayport-HDMI ブラック AD-DPHBK
 https://www.amazon.co.jp/dp/B00243H8P6
こんなの。
ただし、このアダプタは 解像度1920×1200(WUXGA) なので4Kディスプレイと繋ぎたいのであれば、別の製品を選んでください。
(他のメーカーさんの製品は責任持てないので質問者さん自身で決めてください)

あと、この手の製品は普通のDisplayPortケーブルが別途必要になるので、ディスプレイに付属していないのであれば購入しましょう。(対応するバージョンに注意しましょうね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A