アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が幸せなのに、幸せだと一生気づかない人は、多くないですか?
自分は恵まれてるのに、恵まれてると気づかない人は、一生気づかないものですか?
義理人情ない人は、一生義理人情ないものですか?
感謝の気持ちがない人は、一生感謝の気持ちがないのでしょうか?

そんな人は、半分はいそうですが。

A 回答 (6件)

幸せかどうかはその人の価値観。


ただ、幸せも不幸も同時にそこにあって、どちらを見るかだけだと思っています。

>義理人情ない人は、一生義理人情ないものですか?
>感謝の気持ちがない人は、一生感謝の気持ちがないのでしょうか?
 人によります。
 少し話は違うかもしれませんが、昔、街頭で献血をお願いするボランティアをしていました。
 一人の男性が来て、話してくれたことは、誰が点滴なんかするものかと思っていたと。でも実際自分が倒れて輸血してもらって助かった時、とても感謝したのだとか。それから機会があれば点滴をするようになったんだって、教えてくれました。
 人は考えが変わることはあると思います。
    • good
    • 0

何を「幸せ」と感じるかは人それぞれです。

一昔前の古臭い頑固親父は「女は結婚して家庭に入り子供を産んでこそ幸せ」とか言ってますけど、今の時代一概にそうとは言えませんよね? 「恵まれている」のは他人から見た価値観であって自分がそうだと気付くものではないです。
    • good
    • 0

決して多くは無いと思いますが・・・


しかも幸せの基準は人に依りますし。

ヒトは基本的に変化しか認識しませんから。
    • good
    • 0

確かに自己批判出来ない人は増えてる気がしますね。


でも逆に考えると必要ないからそうなのかも、とも思います。
需要と供給。
    • good
    • 0

幸せとは何なのか、


どうすれば幸せに成れるのか分からないまま
齢を取った気分になったことはありませんか。

あなたは今幸せですか。
誰かそばにいますか。
    • good
    • 0

喉元すぎれば熱さを忘れる、といいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A