アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど別れたいという彼氏

お互い20代後半付き合って2ヶ月です
付き合い始めてから1か月後に彼が
仕事で精神的にきつくなってしまいました
休職し地元へ一旦帰るそうです

「私に対しては好きだけどこんな自分が情けなく
申し訳ないから別れたい」と言われました
距離を置く提案もしましたが「これからどうなるか分からない中待たせるのは申し訳ない」と言われました
とにかく申し訳なさで押し潰されそうとの事です
好きには変わりないらしく、理由が理由なので1度話し合いました
そしたら彼は私との事をちゃんと考え直すと言いました

私は話し合いの後の気持ちを伝えました
「私は何も申し訳ないと思う必要もないし
なんなら私は今転職活動中だからどうなるか分からないの私の方だから、どうなるか分からないことについては全く気にしてないよ。地元へ帰っても週1くらいで会える距離。元気な時でもそうじゃない時でもそばに居たいから別れたくない」「でも別れるって決意が揺らがないならいつまでも別れたくないと言うのは逆に私が彼に対して申し訳ない事になるから別れを受け入れるよ」
というような感じで伝えました

今は返信待ちです
私的には今彼は自信を喪失していて申し訳ないって
感情になっているのだと思います
1か月前までは毎日電話もして積極的に好きだと言ってくれたりあちこち出かけたりもしていた彼です。喧嘩もしていません。

話し合いの時に分かったのですが
彼はよく精神的に不安定になることがあるそうです
過去にも年単位で家に引きこもったりした時期もあるとはじめて話してくれました。自傷行為もよくあるそうです。
実は私も彼と似て同じ感じです。(私も彼に詳しく話した)話を聞いて嫌になるどころか、私なら誰よりも分かってあげることができるかもと思いました。

私は彼に対してマイナスな感情何も思っていないのでこの先一緒にいたいです
確かに付き合った期間が短いのでお互い色々なところをさらけ出せてはいないから彼の全てを知っている訳ではないけれど、この先彼が何度このように不安定になっても支えていくという覚悟があるくらい好きです。
そう思えるくらい彼にはいい所がたくさんあります。

彼も考え直すということは、私に対して申し訳ないだけで本心ではやっぱり一緒にいたいのではないかなと思っています。
話し合いで会った時も「最近美容院行ったけど私が襟足好きだから切らずにのばしてるよ」とか「待ち受けは一緒に行った場所のままだよ」とか「可愛い」とか言ってたんです。

ちなみに私は無理に返信をせがんだり怒ったり、1度寂しいなと伝えた限り何度も寂しいと言ったこともありません。どうすれば彼の中の私に対する申し訳なさが少し解消されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

●好きだけど別れたいという彼氏

↑、この文書を拝見しただけでのアドバイスになります。
好きだけど別れたい。こんな矛盾した話はありません。別れるのが如何にも辛そうに見せかけて、あなたを傷付けないように別れようと思っているだけです。本当に好きな人なら、可能な限り身近にいてほしいとか、いつも一緒に居たい、等々距離の無い関係を望みます。
    • 0

単なるご用済みだから別れるだけ。

本当に好きなら結婚します。上手な縁を切る言葉です。、貴方も追いかけるほどの愛情はない。
飽きたのでしょう
    • 0