プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の事が好きか分からなくなった。倦怠期?
私(学生21)と彼氏(社会人26)の月1会ってデートする遠距離カップルです。半年ほど付き合っています。
最近彼に対してモヤモヤする点が多くて心から好きか分からなくなりました。「あ〜やっぱ合わないかも」と思う時と「やっぱいい人かも」と思う時で気持ちが揺れ動きます。
月1会うのですが、私の気にしすぎな性格からか会う度イライラすることが増えました。こうなった場合ってもう上手くいかないんでしょうか?

以下は私が彼に対して思ってることです。

いいなと思う点
・欲しいとなにげなく話してた私の地元にはない雑貨を買ってプレゼントしてくれた。
・私が行きたいなと話した店に連れて行って喜ばせてくれる。
・あなたは学生だからといつも会計は彼氏が出してくれる。
・精神が安定してるから仕事で疲れてても当たって来ないしイライラをぶつけてこない。

モヤモヤした点
・延々と自分の趣味の話をしてくる。話を元気なうちは聞けるけど、長時間してくるから疲れる。特にお家デートの時はずっと彼氏の好きなアニメの切り抜き、YouTuber等紹介してくるからずっとうんうん聞くのがきつい。
・バレンタインに手作りのお菓子をあげたのにホワイトデーかえしてくれなかった。
・彼氏の家に明らかにほかの女の子に貰ったであろう手作りのお菓子の箱が目に見える場所においてあり配慮不足。(浮気してるのかな?と思いました。)
・何かと言葉足らず。下ネタになってしまい申し訳ないのですが、お互い夜には積極的なのでよく〇〇ってプレイ一緒にしてみたいな〜と話し合うのですがその際「俺はそれ無理だわ笑。別と人としたら?」と言われた。(今付き合ってるのは私なのに冗談でもそういう話されるのキツかった。)

もし皆さんが私の立場だったら別れますか?関係を続けていくためにはどうしたら良いのでしょうか。私的には振られたらそこまでだな、と感じていますが続けたいという気持ちもあります。

A 回答 (3件)

遠距離だと判断が難しいと思います、良くも悪くも1人時間が優先なので、定期などの関係構築の積み重ねも少しずつにはなってしまうとは思います。



状況リフレーミングと内容リフレーミングと言う方法があるので、良ければ試してみると良いかも。

質問者さんが書いているネガティブな内容に、フォローを入れる方法です。

まずは中立に考えを引き戻す事で、客観視ができると言うか。

こんな大事な事、あなただったらどうしますかって聞かない方が良いと思いますよ、会って気持ちを確かめる方が、個人的には良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な方法まで書いて下さりありがとうございます。客観的に考えられるように、きちんと彼との関係系について考えたいと思います。

お礼日時:2024/03/19 00:03

女子大生という女性の人生において無敵である今の期間に彼氏さん一人だけを選択することはとてももったいないことです。


現在のあなたは大勢の男たちから無限の需要があるので、いろんな男たちを見て将来の伴侶を決める大切な時期ですよ。

おかしいなと思ったら次に行きましょう。

いつまでも若いわけではないのでアクティブに行動すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼しかいないって思っちゃいそうですけど、回答者様のおかげで長い目を見て関係性を考えられそうです。

お礼日時:2024/03/19 00:02

そいう時は一度距離を置いて別の人と遊ぶ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼だけに執着しすぎないのも大切ですよね!ありがとうございます(т-т)

お礼日時:2024/03/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A