プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、明るく社交的で奇抜な冗談が大好きで、服装もすぐ見てわかるほど個性的で、そんな様子なのですぐに友達がたくさんできます。そんな自分が私自身も好きです。
しかし、それに加えていつもみんなに迷惑をかけるほどどんくさくて、性格も中途半端に腐っていて、努力を怠り有言実行はできず信用をすぐに失ってしまう大きな欠点があります。
なので、始めのうちは「前から話したいと思ってました!」「面白くて大好き!最高!」なんて言ってもらえるのですがそのうち話す機会も無くなり意外性も無くなっていき陰口を言われてしまう、なんてことが何度も何度もありました。
最初は、自信家キャラに合わせて「おうサンキュー!」的なことをほざいていたのですがこんな経験が続きすっかり自信を失ってしまい、最近は褒められてもいやそんなことないです、やめてくださいみたいなことしか言えなくなりました。これはこれで嫌です。。

長所によって上がるハードルを超えられず周りからの期待を裏切り飽きられる、といった具合です。
欠点を直すのは難しい気がしてます。でも、この長所が無くなってしまったら自信は低下していく一方です。

一体どうすればいいのでしょうか、、

A 回答 (6件)

地味なママさんの中、一人だけ個性的なファッションとかなら浮くんじゃない?目立つし悪口も言われやすい。



悪口言う人が悪いから、悪口言うことによって、悪口聞く人から嫌われていくんだけどね。

悪口言う人は嫌われていることに気付かないんだよね!

要するに、嫌われているのは質問者さんじゃなくて、悪口を言う人が嫌われているんだよ。
    • good
    • 0

陰口は言う人が悪い。

    • good
    • 1

フワちゃんみたいなカンジ?


天真爛漫で個性的な人は友達になりたいと思うけど、やっぱり付き合っていく中で常識ない、ルールを守れない、努力しない、人の気持ちを考えない人は離れていくと思います。
もしかしてルールを守れなかったりが欠点であり長所ですかね?
「あ~待った〜 じゃ行こ〜」っいうのが長所というなら大問題です。
    • good
    • 0

文章を読むとすごく真面目な人のような気がします。


明るいキャラの方がむりがあったのでは?
素のままで気楽に生きた方がいいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章を書いている時は、まじめと言うか暗くなっちゃうんですよねー(⁠个⁠_⁠个⁠)

お礼日時:2024/04/16 22:54

現状維持でいましょう。

治せないと決めているんですから、離れていく人を気にしないことです
    • good
    • 0

話したいように話せばいいのでは?


意外と人は誰も期待してません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A