プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

計画を立てるのが苦手です。

やりたいことが複数あります。
それを2年以内にやりたいのですが
優先順位や計画の立て方がわかりません。

具体的には現在、アルバイトで倉庫の仕事とキャバクラを掛け持ちしています。

倉庫で働いてみて苦痛すぎたのでできれば2度とやりたくない仕事です。



他にやりたいこととは

・飲食店のキッチン(アルバイトで正社員は精神的にキツいため)

・経理(アルバイトで長時間は苦痛なため)

・免税店のスタッフ(社員でもアルバイトでも可能、語学を活かしたい外国人と会話したい)

の3つの仕事をしてみたいです。

2年後に結婚する予定なのでその間に色々経験したいのですがどう組み立てたらいいのか分かりません。


意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

#1です。

 旅行は、旅行にし専業主婦になりたいのであれば、ある程度の苦痛は若いうちにしなさい。例えば、ホームセンターのパートとかを結婚後にやれたとすれば、それがちゃんと活かされますから。 旅行を仕事にすることもできる。例えば、国内旅行取扱主任者。つまり、ツアープランナーね。
時刻表を片手にイメトレしながら、法律を学んで、取ったら、大型二種取れば観光バスくらいは運転できる。
どんなものだって楽なものはない。苦労するから旅行って楽しい。

あとは、スーツさんの会社でも入ったら?
    • good
    • 0

優先順位のつけかたは


あなたにとって、これらの仕事がどの程度やりたいかまず決めてみる。
どの程度、あなたにとってこれらの仕事がやりたくて、重要なののか。
重要性が高い順に順位をつけていいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの程度ですか!

今の倉庫→辞めたい

飲食キッチン→今すぐにではなくてもいい

経理→すぐやってみたい 若いうちしか雇ってもらえない

免税スタッフ→やれたらやってみたい 若いうちから経験つんどきたい


ですかね

ちなみに海外旅行や旅行にたくさん行きたい(2年間のうちに)のですがそうなるとフリーターになりますよね?

お礼日時:2024/04/17 14:52

掛け持ちしないのが一番では?


あれもこれもという欲が性格に出るから、短気な性格が出てるかと。

結婚してからでもいくらでも働けます。お子さんができてもある程度大きくなれば、いまは飲食店ぐらいならできますし、経理なら小さな会社にいれば、できないわけではないです。

結婚する前に仕事が原因で婚約破棄にならないほうが先決だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

その通りですよね…
ちなみに言ってなかったですが私は旅行が趣味なので出来れば残りの2年間は休みが多く取れる会社がいいと思っています。

となるとフリーターがいいのでしょうか?(-_-)zzz

お礼日時:2024/04/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A