アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。生きづらさだけが続いています。毎日、何をしていいのかわからない、これでいいのか常に不安、このままでいいわけは全くないのですが。。。人間的にも社会的にも底辺にいるのですから。。。

生きていくだけで精一杯です。仕事、勉強、人並みのすることを行なうのに他の人の10倍くらいの努力が必要で精神的に崩壊しそうです。居場所を作れない

働いていはいますが、組織に交じれているのかどうか、、、仕事以外の共通の話題をもてません。
例えば、上司が好きな動画やアニメ(名探偵コナンでした)の話を、多分私も好きだろうという配慮から話題にしてくれても、自分は見ていない。。。何とか話を合わせて切り上げようとする自分がいる、きっと挙動不審で顔も引きつっていて面白みのない人間でしょう、自分でもそう思うのだから、他人からの評価はさらに厳しいものでしょう。

仕事、勉強の事でいっぱいで趣味をもつ余裕がない、その場は何とか乗り切り、家に帰って名探偵コナンの話をググる始末。。。世間一般で流行しているものを追いかける余裕が有りません。
人の10倍くらい努力してやっと人並みの成果をだせるからです。成果出せていないかもしれません。
仕事以外の共通の話題について行けないので薄っぺらい関係しか築けません。仕事以外の共通の話題があっても会社の人間関係は表面的なものかもしれませんが、そのスタート地点にすらたてない。
生きづらさはずっと抱えていて、居場所を作れません。

なんでしょうね、この年になっても居場所を作れない、だからプライベートでも離婚する、辛いままの人生が続きそうです。

生きる力が欲しいです。希望が全く見えない人生です。
本を読む、成果が出るかどうかわからない弁口をして引きこもる、くらいしかできません。どんどん社会に溶け込む事からは遠くなりそうです。

どうすればいいのでしょうか。生きる力をください。

A 回答 (2件)

希望はありますよ。

あなたは生きているんです。
それでいいんですよ。
あなたがいるから、安心が生まれる。
誰もいない無人島より、誰かが前を歩いている。それだけでほっとしませんか?
あなたはあなたを大切にしてあげてください。
満たされた暮らしをされている人は、輝いてますよ。いくつになっても(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きてるだけで丸儲けなんて大ウソです。

私は人生諦めてます。

パチンコをして過ごす毎日です。
悪くないですよ。

頑張ったって辛くなって精神的な病にかかるだけ。

生きてるだけで丸儲けなんて才能に恵まれた人だけに当てはまる言葉です。

諦めましょう。
諦めも肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。