アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の支えを受けながら、去年の9月から自営業で清掃員をしている自閉症20歳男です。自営業といっても、お客とのやり取りなどは全て親がやってくれて、自分は掃除をするだけですが。

友達とはもう3年以上遊んでなく、いないに等しいです。
最近は毎日仕事が終わったら家で昼寝とゲームをし、睡眠時間は3、4時間、夜中になると眠い中出勤をし、惰性で嫌々生きている感じです。
自分は努力をしたことが車の免許を取ることくらいしかなく、4年くらい前から少しでも変わろうと思ってるんですが、結局何もしていません。
年が経つたびに変わろうとする思いも薄れてきて、絶望しています。希望が見えません。

彼女を作ろうと思って努力をしようにも、毎日人を恐れ、(必要最低限のやりとりで精一杯、女子なんて尚更)話せないので何を努力すればいいのか分かりません。
毎日人が怖いです。そんなことはないと分かっていても、視線を感じ、友達が0ということもあり周りの人間が全員敵に見えます。
あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

清掃...という仕事は、


「キレイにしてくれる」という点からして、
「人から、とても感謝される」でしょう。

飽きやすい単純作業...であっても、
そんな素敵な仕事をしている自分に、
もっともっと...
自信を持ってください。

質問者さんの自信は、
自然に人を惹きつけてくれるはず...ですので。
    • good
    • 2

自分だったら 一人でも楽しめること見つけたり 人とあまり交流のない仕事を見つけたりします

    • good
    • 1

とりあえず、仕事をして僅かながらでも貯金をします。

安定したらその先のことを考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!