プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で腕を身体にそわせて(横にする)、更に脚を開いている奴の隣が空いたので座って無理矢理身体をグリグリして自分のスペースを作ったら舌打ちされました。
舌打ちされる意味がわからなかったのですが、こういう連中は自分が人よりスペースを占領している自覚がないのでしょうか
見た目はヨレヨレのスーツを着たサラリーマン風でした

A 回答 (5件)

私は、「そんなひどいこと」はしない。



「ここよろしいですか?」と断って、
後は、「グリグリ」。

優しいでしょう?
    • good
    • 0

> 無理矢理身体をグリグリして



それが問題行為ではありますな。
「舌打ち」ならまだマシで。
たとえば「痛い!」と言われたら、暴行罪になる可能性が生じます。
    • good
    • 0

自分が人よりスペースを占領している自覚はあると思いますが、自分より気が弱い人は横に座ってこないだろうと期待してるんでしょうね。

脚を閉じろ、座らせてくれって言ってからやれば舌打ちなんかされなかったと思いますよ。舌打ちで終わるってのはさほど気は強くないって証拠ですし。
    • good
    • 0

舌打ち当然ですね。




若くて可愛い女のコでも待っていたのでしょう。それが男かよ!しかもグリグリしてくるし、なんて日だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやその人だけの席じゃないんですけど?

お礼日時:2024/04/19 08:00

その状況で無理矢理座ろうとする君もどうかと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

座れるスペースがあるんだから座るだろ

お礼日時:2024/04/19 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A