アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラム教に対してどの様なイメージを持っていますか?

A 回答 (6件)

悪いイメージが強いです。


たしか前にジャーナリストのお二人を人質にして…ということもありましたよね

YouTubeでイスラム教の方が介護の仕事をしてるのを見て こういう普通の人良い人もいるんだなとは思いましたが
それでもやはり悪いイメージの方が強いです
多分近くにイスラム教の知り合いが1人も居ないから余計によくわからなくて怖いんだと思います
    • good
    • 3

あくまでもイメージですが。




礼拝ばかりして、アホみたい。
そんな暇あったら、働けよ。

石油にあぐらをかいているだけで
世界に何も貢献していない。

いつもゴタゴタして、
だらしがない。

貧富の差が大きい。
庶民はボロボロ。

一夫多妻で、男は大変だろうなあ。

テロはやるくせに、戦争は
弱い。

女性にテロなんかやらせるんじゃねえ。
    • good
    • 1

イメージを回答するなら、男は必ずあごヒゲを蓄えている、女は必ずヒジャブをしている、信者であることが外見で分かり易い宗教とのイメージです。


私はイスラム教徒が特別に好戦的とかのイメージは持っていません。

日本人は、自分たちがほんの75年前まで、異常な宗教を狂信している民族と、欧米各国やアジア各国から思われていたことを知らないか、忘れているかのようです。
いまでもカミカゼとか、その名残りが言葉として残っています。
    • good
    • 0

十字軍遠征といい、ジハードといい、



唯一神教というのは、碌なものではない、とは
思っています。
    • good
    • 0

基本的には砂漠の厳しい環境において調和した社会を永続させるために作った共通認識ストーリーですが、その故に、本来の目的のための解釈とかけ離れていったり政治利用されて過激派となったグループもあります。



例えば神道で例えるともともと自然神に感謝し祀るものが、この地は神が作った。日本書紀辺りで、天皇は神の子孫だという解釈が付け加えられ、特に戦前日本では政治利用されていました。そんな感じで同じ宗教でも穏健派と過激派では全く違いますからね。
    • good
    • 0

ハマスのような暴力的な原理主義に協力的な人がいる一方、ウイグルのような人を見殺しにしている感じがします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A