dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年半お付き合いした彼について
私は54歳、シングルマザーで子ども2人(成人して)おります。彼と出会ってすぐに求婚され、一年後に公務員の仕事を退職、自宅も売却をし県外の彼の自宅に引越しをする準備をしておりました。ところが未だ実家にも挨拶へ行かせてはいただけず、一緒に提出した婚姻届は彼が後から取り消しをしており、家族や職場の同僚にも結婚した旨を伝えて祝福していただいていたので、かなり精神的にショックを受けました。
何度も別れを切り出したものの、その都度引き止められ、私と彼はそれからずっとホテル生活の暮らしです。
毎日の生活費は彼が全て支払ってくれていますし、付き合い出した当時は、ラグジュアリーホテルでの宿泊、派手なブランド品などもプレゼントしていただきました。
でも今年の2月、私の母が酷く落ち込んでおり問いただすと彼に400万渡したと言うのです。しかも、巧妙な手口で、完全に詐欺行為でした。
彼がお金は必ず母へ返すと言ってはいますが、とにかく毎日口論が絶えず、私も人が変わったようになってしまいました。いつでも警察に届ける覚悟もあります。
来週、2人で暮らす家への入居、入籍もするとは言ってくれていますが、この3年半で私と彼の関係性は大きく変わりました。酷い人ではありますが、私や子どもたちのために親身になってくれていることもあり、心底憎めません。
まだ愛情はありますが、信頼はできません。この先どうしていくべきか今はただ考えています。

質問者からの補足コメント

  • 彼はもともと資産家で不動産業も行っており、もともと金銭は苦労をしていないようでした。
    私と娘の生活費の支払いもしてくれておりましたが、二月に所有する土地の税金対策でかなり追い詰められたようです。
    今は自己所有の土地を売却し、何とかお金に変えて、私の母には利子もつけてお金を返してもらうよう約束しています。
    ただ信頼関係は、もとに戻せませんね。

      補足日時:2024/04/21 08:29

A 回答 (16件中11~16件)

あなたのその愛情とやらを利用されてここまでの被害になったのではないのですか?


目を覚まして下さい。
騙されたんです。
彼の方は愛情ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よい歳をして、本当に恥ずかしいお話しですが、
悪い思い出ばかりではないので、気持ちが揺れてしまいます。
しっかり自分を見つめ直します。

お礼日時:2024/04/21 12:17

親身になってくれたのは


お母さまからお金の引き出すためだったのです。
何か洗脳されてませんか?
自分の母親を騙してお金を盗んだ人なのに
憎めないとは一体・・
お母さまはもう80くらいですよね。
そんな年になって
娘の彼氏に騙されてお金を取られるなんて
本当にお気の毒ですよ。
借用書などはあるのでしょうか。
詐欺と分かっててなぜほっておくのでしょうか。
お金を返すつもりなど絶対ないですよ。
来週入籍なんて言ってるのも
お金を返すあてがないからです。
有耶無耶にしようとしてるだけです。
さっさと警察に届けて
弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗脳、本当にそうだと思います。人間の心理とは恐ろしいものです。
母も私の幸せをいつも願ってくれているのに、今回の件で悲しい思いをさせて、親不孝をしました。

心だけでなくお金まで持っていかれて、今はどう自分と折り合いをつけて生きて行こうか、皆さんからのご意見を参考に考えていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 14:13

それは詐欺行為といわれているなら、


きっぱり別れたほうがいいとはおもいます。

が、あなたが愛情があり、彼をやしない母親への彼の借金もかえすつもりなら、わかれなくてもいいとはおもいます

恋は盲目、依存もにたようなものではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どちらにせよ覚悟が必要ですが、未だ一歩が踏み出せない自分にイライラいたします。

お礼日時:2024/04/21 08:02

結婚詐欺?なぜ彼の自宅に行かないのでしょう?なんにせよ信頼出来ない人と一緒に居るべきではありません。



彼が出してくれている生活費やプレゼントが、貴方のお母様から奪ったお金なのでは??
人のお金を自分が見栄を張る為に使える人って事でしょうか??

貴方は復職し、この件は警察に届け、自立すべきだと思います。
本当に親身になっているなら裏切りません。
貴方こそお母様に親身な対応をしてください。
お母様、貴方の事が心配だと思いますよ。

愛情なのか、一人になる寂しさが辛いのかは分かりませんが彼と生きたところで貴方が雑に扱われる気しかしません……。
ご自分を、ご自分を本当に大切に思っている人を大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を大切に思ってくれる人...本当にその通りですね。親身になってお返事いただき嬉しく思います。

自分の人生を見つめ直して、もう一度よく考えて、頑張ってみます。

お礼日時:2024/04/21 07:59

何故、警察に言わない?


東南アジアに逃げられるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
逃げられる前に何とかしないといけませんね。

お礼日時:2024/04/21 08:03

頭、大丈夫か?


ここは、作文の審査はしてないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章は伝わっておりますでしょうか
初めての投稿で、不快な思いをさせてごめんなさい

お礼日時:2024/04/21 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A