プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本自体が島国なので村社会なお国柄がありますが田舎に行くとそれが顕著になることを知りました






日本の地方は人によって(こんなことで村八分になるの?)と思うことでも住民から避けられることが少なくありません
一方、海外の田舎も日本と同じなのか知りたいです!





例えばアメリカは広いので車社会ですが村八分になったことをあまり聞きません
日本以外の国の田舎の実情を知りたいです!

A 回答 (4件)

もう一つ書きますが、田舎が閉鎖的なのは世界共通です。


もっと差別意識の強い国は都市部でも叩かれます。

どこに行こうが叩かれる覚悟がないと行けませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2024/04/21 11:20

アメリカの地方は、非常に保守的でカトリックやプロテスタントの力が強いです。


それこそ天動説を信じている人も珍しくはないほど、科学技術に否定的な人が多いです。
極端なところだとアーミッシュがいますね。
https://kinarino.jp/cat6/10522

日本人がイメージする自由なアメリカというのは、ニューヨークなどの東海岸と、LAなどの西海岸に限定されます。

自由なイメージでアメリカの地方に行ってしまうと、日本以上に閉鎖的なムラ社会で苦しむことになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

アメリカは上級者レベルの国みたいなので移住するなら米国以外にします

お礼日時:2024/04/21 10:05

外国は村八分というよりさらに過激な魔女狩りだと思います。


https://x.gd/j72BL

日本:触るなただれる、村の価値を分からないのは異常。
=村からの排除
外国:たたられた原因はお前。だったら排除するしかない。
=命からの排除

なのかなぁ~~~とも感じます。

昨今、キッシーのお陰で外国人事件も多すぎると感じます。
そのうち、「外国の価値観も分かるようにならなければならない」などと
国会で言うとは思います。。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます。
前向きに行動します。

お礼日時:2024/04/21 09:46

例えばアメリカの田舎は大平原の中に家が建ってる感じで日本の集落のように固まってる感じではありません。



また隣同士は必要に応じて助け合ったりはしますが必要以上に過干渉はしませんし個々に独立してるので地域で群れたりはしない、という印象です。
「外国の田舎も閉鎖的?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像提供ありがとうございます。
車移動がほとんどみたいですね

恐れ入ります。

お礼日時:2024/04/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A