アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウントを取ろうとする心理

マウントを取ろうとしてくる→私は「あなたよりもっと格上である」ことを表明してその人は撃沈。
懲りずにまたマウントを取ろうとしてくる→私は「あなたよりもっと格上である」ことを表明してその人は撃沈。
懲りずにまたマウントを取ろうとしてくる→私は「あなたよりもっと格上である」ことを表明してその人は撃沈。
懲りずにまたマウントを取ろうとしてくる→私は「あなたよりもっと格上である」ことを表明してその人は撃沈。

ずっとこの繰り返しが続いています。
相手の心理は一体どうなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

単に物忘れが激しいだけかと。


もしくは痴呆症。
    • good
    • 0

マウントで得られるものは無い、どころか自己嫌悪に陥る心理構造をちっとも学べない人。

    • good
    • 0

対抗しないで優しく負けてあげよう



金持ち喧嘩せず。だよん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けるわけにはいかない。私にもプライドがある。

お礼日時:2024/04/21 10:09

お礼の返信ありがと。


プライドがあるから負けてあげたり、スルーするんよ。
いつまでラリーしてても傲慢な我だけが強くなるだけ。

まだお子ちゃまだな、これ続けると他の人達からも嫌われだすよ。

損得だけの付き合いの人だけ寄って来る事になるわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むこうがマウントを取ろうとして挑発してくる。
私はその挑発に乗って、「あの…私のほうがもっと格上なんですけど」ってやり返しちゃう

お礼日時:2024/04/21 10:51

あなたと同じように思ってる形です。

    • good
    • 1

あなたもその人も同じですよ。


マウントの取り合い、そばで見てたら多分笑えると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A