アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独身や子無し夫婦に
結婚・出産マウントする女なんなん?

悔しい!!

A 回答 (6件)

ある国では、ヤギを飼っていないと死にたくなるようです


これはその国での価値観で、日本で暮らしていたらヤギを飼っていなくても劣等感は感じませんよね?
その女性は、価値観を押し付けてきてるだけなのです
ヤギを飼っていないなんてと言われてるようなものです
必要と感じたら獲得しようと努力すればいいだけで必要でなければ悔しがることもないでしょう
    • good
    • 3

正直、恋人をつくり人間関係の構築、出産、子育てを経験してない人間がマウントだ。


と言うのはどうかと。

例えば男性が恋人や子供がいることに対してマウントを取ることはありません。

それ自体は凄い事ですが、それ以上に時間や自由を失われる為一緒に飲みに行くと独身を羨ましいと思われるからです。

貴女はその努力をしていますか?
マウントだでは無くその苦労を知ってますか?

3日位赤ちゃんを育てたら良く分かるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

マウントする相手が結婚出産子供欲しいという価値観かによりますかね


私はしたい・したのは結婚だけで子供は嫌いで興味ないのでマウントされても多分あなたの子供って平凡な子なんでしょうね大変ですねとしか思わないですね
子供がモデル級に綺麗でむちゃくちゃ優秀とかならちょっと羨ましいだろうけどほとんどの子供はたいした容姿も能力もない平凡な子か不細工よりにしか見えないので
主の価値観によりけり
    • good
    • 2

おはようございます



その人は劣等感のかたまりなんでしょうね。

自分にないものを、逆立ちしても手に入らないものを、あなたが手に入れているから、羨ましくって・羨ましくって、泣きたいほど悔しいのだと思います。

かわいそうに! と思いましょう。

あなたは勝者なんです。何で悔しいの???
    • good
    • 0

まあ、学生時代には、テストの成績、スポーツの成績、学級委員、生徒会役員など、男女を問わず、それなりに序列をつける要素があり、がんばれば、そこでマウントをとれた。



でも、学校を卒業して、社会に出たら、男性であれば、仕事での優劣がついたりして、マウントがとれる。
でも、女性の場合、仕事でのマウントは取りずらいから(特に専業主婦になればね)、結婚、出産、夫の地位などの要素でマウントをしがちでしょうね。
    • good
    • 0

悔しくですよね、最低ですね、その人。


私も障害などがあって独身ですが、そのように言われたら、たまりませんよ。好きでそうしてる訳じゃないのに、、どうにもならないし、あなたが悪い訳でも無いのに、、。

たまたまの偶然の恵まれた人は、それを自分の実力のように言う事があります、自分に付加価値を付けたいんでょうね、稚拙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!