dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かにマウントを取ろうとしたものの、見下してた相手のほうが実は優秀で、
マウントを取れなかったらどんな気持ちになると思いますか。

A 回答 (4件)

そりゃ凹みますね。


なので、日常生活で人と競わないこと、優劣をつけないことです。
そうする行為で、後の祭りとなり、後悔しても後悔しきれないことがありますからね。最悪、そのマウントが逆マウントとなり、今後のお付き合いに多大な影響を及ぼしかねませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 19:57

実力とは相手が感じるものですね、あなたが相手を尊重する事ですが…気に入らない時はイジメに?



昔から『膿あるたかは爪隠す』って言うのは、人間関係を大切にする為です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 20:02

そもそも、マウント取り隊になるから失敗するのです。


会社にも、周りにも、ここにも、いっぱい居ますけどねww

相手を敬うように心がけましょう。

人として、最初はそこからです。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 19:56

元々自分なら、マウントを取ろうなんて発想も行動も無いので、想像もできません。

仮に、そうなったら、素直に反省して、相手に対してそうした言動は慎み、誠実に、正直に生きようと反省します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!