dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にも何回も相談しましたが、彼女はバイト先でもタメ口や私語、態度なので何回もお客様からクレームが入るタイプです。 少しソワソワしていますが、元気でコミュ力のある子な感じです。

先日、彼女がバイト先で具合悪いから途中で帰らせてと訴えたところ、マネージャーに報告書を書いてくれと言われ困惑したそうです。。。

熱がないなら大丈夫と言われたらしく、いつまでいたら帰らせてくれますかと言いましたが特に何もなかったので、忙しい時間帯も頑張って乗り越えましたが、貧血が酷く帰りたかったようです。

無理やり帰ったはいいですが、帰る途中で過呼吸になり迎えに行きました。
あとの仕事を任せたアルバイトによると、マネージャーが、『具合悪いとか言って帰るやつが1番嫌いなんだよね。』とぼそっとその子に言っていたようです。

ですが、マネージャーも遅番の時に出勤せず、調子が悪いから休んだ事もあるのでそんな事言わなくてもいいと思います。

どうも彼女は運が悪いというか、理不尽な感じに扱われることが多いと思います。

日頃の行いというか、行動だったり言動がしっかりしていないので、恐らくねぇーもう帰りたーいみたいな感じでいつもみたいに言ったのが冗談として受け取られた可能性があるのでは無いかと私は思ってます。

後日、店長に聞くと報告書入らないとのことでした。

質問者からの補足コメント

  • こういう子にはどういうアドバイスをしてあげればいいのでそょうか?

      補足日時:2024/04/21 11:18

A 回答 (6件)

補足を見て



これでもかってくらい痛い目みなきゃ変わりません。
痛い目みて初めて自分で悔い改めなきゃと思うでしょう。
それ以外は他人のアドバイスくらいで改めたりしませんよ。
でなきゃ普通はお客様からのクレームが何度もある時点で反省して改めてます。
    • good
    • 1

>こういう子にはどういうアドバイスをしてあげればいいのでそょうか?



接客が向いてないので、態度が悪くても成立するバイトに転職すればいい
    • good
    • 1

補足について



性格を直すしかないです。
    • good
    • 2

結局、何が聞きたいのですか?

    • good
    • 1

左様でございますか。


で、ご質問は?
    • good
    • 1

>バイト先でもタメ口や私語、態度なので何回もお客様からクレームが入るタイプ


だからでしょ?
そういうのを自業自得と言います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています