今回、w2kの40台の部屋を作ることになりました。
そこで1台プロトタイプを作りクーロンを作成したいと思います。
そこで、4点疑問があります。
1.セキュリティIDについて
   ネットワークで繋げると調子が悪い事を聞きました。
2.OLのパスワード保持ができない。
3.同一ネットワーク上でコンピュータ名が同じ(とりあえず)でもエラーが   出ない
   その後で個別に設定する予定です
4.exp機能をできれば使いたい。
   知ってるだけで実際使ったことがありませんので…

クーロンソフトに関しては Symantec Ghost を利用したいと思っております。

以上、色々とご質問してしまいましたが一つ皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは SID」に関するQ&A: SIDとは?

A 回答 (4件)

回答内容が違うかもしれませんが。


DriveCopy3.0でディスクコピーが出来ます。
ネットジャパン http://www.netjapan.co.jp/
私はこの方法で、クローンを作ってパスやIPを付っています。

クール

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/
    • good
    • 0

Norton Ghost 6.5では出来ると書きましたが、Windows


2000に対応していませんでした。回答は忘れてください。

それから、Ghost同様の製品として、Drive Image Pro
がありますが、こちらもWindows2000のSIDには未対応
です。
(10/10にバージョンがあがるようですが、こちらの
SIDの対応状況はわかりません。)

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/product/index_product. …
    • good
    • 0

Norton Ghost 2001は、ご希望の機能がないようで


すが、企業向けのNorton Ghost 6.5は、SIDやHOST
名などに対応していると思います。

詳しくは、Symantecにお聞きください。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost …
    • good
    • 0

ネットワークでの自動インストールを使ってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザの画面表示サイズが小さく中途半端で........................

WINDOWS MEでブラウザを立ち上げたときの画面表示には問題ないのですが目的のURLへジャンプした際は必ず小さい中途半端のサイズ(縦10CM X 横2CMぐらい)のウインドウがPOP UPするようになってしまいました。(以前はありませんでした。)毎回最大化をクリックしなければならず不便で仕方ありません。毎回、画面を最大化されたサイズもしくは普通サイズで現れるようにしたいのですが、何か方法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラウザとはIEの事だと思いますが、リンクをクリックしたときに最大化で開くのはIEの仕様で出来ないようです。

一般的にはリンク先をクリックしてその小さいサイズのウインドウが開いたらウインドウの右下をマウスでドラッグして自分の都合のよいサイズに変更します。
そして、「Ctrl」を押しながら閉じるボタンをクリックして閉じます。

その後はその大きさが保存されるはずです。

後は、IEウインドウサイズを監視するツール(Fix IE)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html

タブブラウザを使うなどの方法もあります。

Qw2kで、「ネットワークの接続を開始しています...」からすすみません

友人に組んでもらった自作PCを使っております。
デスクトップの背景とWindowsのロゴが表示され
ロゴの下に「ネットワークの接続を開始しています…」と
表示される画面から進まなくなってしまいました。

原因として思い当たるのは
http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
このソフトを使って不要ファイルを削除したことぐらいです。
セーフモード>前回正常起動時の構成で復元を試みましたが、
やはりネットワークの接続...というところで止まってしまいます。
OSの再インストールをしようと思ったのですが、起動ディスクがありません。
友人とも連絡が取れなくなってしまったので困っています。
どなたか解決法をご存知でしたらご教授ください。

Aベストアンサー

Safe Modeでは起動するのでしょうか。

Safe Modeで起動できるようであれば、ひとまずSafe Modeで起動しておいてネットワークデバイスを削除し、再起動してみてください。これで起動だけはするようになるのではないかと思います。

うまく起動するようになったら、改めてネットワークドライバを再インストールしてください。

なお、事後でもいいのでWindows 2000のインストールディスクは必ずご友人から返してもらっておいてください。

QWindowsMEでIE6のインストールが止まるのですが........

 私の知り合いのWindowsMEでIE6へアップグレードすると、何度やってもインストールが62%のところで止まるそうなのですが....私も原因は不明です。
 
 なお、WindowsMEの再インストール後も同様の症状が現れています。

どなたか彼を救ってあげてください。

Aベストアンサー

インストールしないことそれが一番です。
IE6ははっきり言って、11月発売のXPでなければ、効果は薄いですし、重いし、9xなら安定性にも疑問がありますね。
もともと、XP向けにカスタマイズしたものを下位のOSに対応させただけですから、はっきり言ってよほどの理由がなければ導入は避けるべきです。
(よほどの理由は現段階ではないはずです)
ということで、これは良い機会とIE5,5SP2にすることです。

QME2台でホームネットワーク

現在、家にWindowsMEが2台ありまして、その2台を
1つのビロードバンドルータにつないで、2台で
同時にインターネットできる環境です。
これからホームネットワークを構築してファイルや
プリンタを共有できるようにしたいと思うのですが、
詳しくないのでやり方がよくわかりません・・・
どなたか分かりやすく手順を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークそのものが構築されているのであれば、ファイルやプリンタの共有を設定するだけでよいです。
http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/10117.htm
http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-17_2.html
この辺を参考にしてみて下さい。

Qxp3台のネットワークに新たに追加した2000で印刷したい

XPのパソコン3台がネットワークで繋がっています。これらはファイルはもちろんプリンタの共有も出来ています。

この3台のネットワークに新たに2000のPCを追加し、プリンタ共有をしたいと考えています。(ちなみに機種はcanon ip 2500です。)

現状では、ワークグループ名も統一し、4台すべてが1つのネットワークで繋がりました。それぞれインターネットも出来ます。

しかし、新たに追加した2000のPCから印刷をしようとしても「ドキュメント印刷失敗」というメッセージがでてきて印刷できません。

2000のプリンタ設定でcanon ip2500のプロパティから「プリンタの共有をする」にチェックを入れています。

「プリンタの共有名」は統一しないといけませんか?

いったい何が原因で印刷できないのでしょうか?色々と試しましたがよく分からないので教えてください。

Aベストアンサー

XP側でプリンタを検索し現れたWindpows2000に接続共有されたプリンタのアイコンをXPのプリンタと FAXへドラッグ&ドロップすればよいのでは?

もちろんそのiP2500はXPにも対応したドライバですよね??
若しくは追加ドライバとしてインストール済みですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報