dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

懸賞金100万ドル!と言われているものを貰う時、
毎日値段変わりますか?

1ドルの値段ってずっと同じじゃないですよね?

質問者からの補足コメント

  • バカには良く分かりませんでした(^^;;
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2024/04/23 00:04

A 回答 (4件)

100万ドルの懸賞金を受けると米国制度で課税措置があり、日本に持ってこれば、日本の税制措置を受けます。


為替はまた別です。
100万ドルが所得となるので、そのままというわけには行きません。
    • good
    • 0

日本円に換算するとそうなります。

    • good
    • 0

1ドルは1ドルで該当国ではずっと同じです。


あなたにとっての100円はずっと100円ですよね?100万ドル懸賞金が当たってもらえるのは100万ドルで、それを自国通貨に換金する際に差異が生まれるだけです。
換金しなければ毎日同じ100万ドル
換金したらその時の換金レート次第で変化する
ということでしょうか?
    • good
    • 0

ドルで持っていれば変わりません。



円に変える時はタイミングをヨーーーーく考えないと・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A