アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
雨の日についてのご質問です。

雨の日に気をつけることやメリット、デメリットはどんなことがありますか?
また、気をつけることを教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 雨の日につ」の質問画像

A 回答 (4件)

おはようございます。


まず、履き物。ぬれないモノにしますね^ ^身体が冷えるから、上着はナイロン素材のモノに。風が通らないように。
メリットは、畑に水やりしなくていいこと(o^^o)
デメリットは、寒くてジメジメして、床がしっとりすること。道にミミズが出没すること。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

あらかじめスマートフォンのお天気アプリを確認すること

    • good
    • 1

気を付けること


運転中、歩行者への泥はねしないようにする

デメリット
対向車・脇を走行する大型車からの水しぶき

メリット
雨がやんだとき、なんかうれしい
    • good
    • 1

●【雨の日に気をつけること】


・多少濡れてもいいように、タオルやハンカチのほか、履き替えるための靴下なんかも持っていくと重宝しますね。

・車とすれ違う時には、水たまりからは離れるなど、泥はねされないように気をつけること。


●【メリット】
・雨の日は、街中に出かける人が減るので、
例えば、スーパーへ行ってみても、比較的早い時間から20%引きとか、半額などの割引シールが貼られることになり、お得に買い物ができること。

・タクシードライバーにとっては、タクシーに乗るお客様が増えるので、稼働時間が増え、儲かることになりますね。


●【デメリット】
・それでも、通勤や通学、それに例えば、新聞配達などに際しては濡れてしまうことが多く、なんとなく気分的にも憂鬱になりますよね。

・電車やバスが遅れたりすることがあり、ふだんよりも通勤や通学に際し、時間がかかること。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A