プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!

iPhoneの電話で、通信業者の留守番電話というものが入っていました。

私の携帯電話番号を知っているのは、多分バイト先か学校か、歯医者くらいです。
バイト先も学校も歯医者も、iPhoneで電話したことがあります。

いつも、電話がかかってくると履歴に表示されるのですが今回は履歴に何の変化もなく、ただ通信業者の留守番電話があっただけです。

これって留守番電話を一応聞いた方がいいでしょうか?
それとも、無視してまた電話来るのを待った方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

留守番電話を聞くだけでしたら問題ないと思います。


ただ、こちらから書けることだけは避けて下さい。
    • good
    • 0

留守電に入っているなら、どこからの着信か分かる場合がある



相手がどのように留守電に残したかにより異なるから、電話する場合もあれば、聞いてから、折り返ししてくれってこともあるからね・・・

歯医者とかって滅多に電話をかけてくることがないからね・・・
急遽、医師が休むために休みにするとかあるからね・・・
学校から電話がかかってくることも滅多にない・・・(今も私なら、かかってくることはあるw)
    • good
    • 0

有料の留守番電話サービスに契約している状態ですよね?



特に聞いても問題ありませんので、とりあえず聴いてみてはどうでしょうか?

聞かないとか不要ということなら解約で良いと思います。
    • good
    • 0

歯科は電話をかけてくることはないです。


留守電聞いて、緊急で折り返しとか言ってるようなら折り返せばよいです。

そうでなければそのままでよいかと。
    • good
    • 0

その電話番号を検索で確認すれば何か出て来ますよ...詐欺っぽいとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A