電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Twitterでイラスト投稿したけどいいね伸びないのも褒めてくれなくて精神病んでます。一生懸命頑張って描いたのに褒めてくれなかったらもう絵描きたくない
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

描きたくないなら描かなきゃいい。

描きたいときに描けば良い。
    • 0

そもそもその投稿を誰も知りません。

何も工夫しないようではこの先難しいかと思います。
例えば、ド田舎の田んぼの真ん中でアートパフォーマンスしても誰も見ないのと同じ。
まずは、発信する環境を整えること。これは当たり前の話です。そんなことで精神病んでるようではやってはいけませんので。
ネットの世界も含めて社会は家庭や学校みたいに甘くはないです。自分で創意工夫しても必ず希望の結果にはなりません。その中で必死にもがいている人達が世の中にはゴロゴロ居ます。同じ土俵で活動しようとする人間が、単に見もしない場所で投稿して反応がなかったからといって病んでるようなら辞めたほうかいい。これは自分のために。どんどん不健康になりますので。必死で創意工夫してる人たちと同じ世界では生きてはいけませんので。
やる気があるのなら、まずは見てもらう環境、魅力的な発信をするところからかとは思います。
    • 0