アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインファンドの取り扱いがある会社で積立て投資したいと思ってます。
おすすめの証券会社ありますか?
ネットで調べたら、下記の会社はどうですか?
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
三井住友DSアセットマネジメント
ブランディワイン・グローバルバリュー株式ファンド

A 回答 (3件)

いわゆる先物取引の一つになるので、正直おすすめしません。


バブル景気の時に先物取引に手を出したことで、有り金全部を溶かして自殺した人が数知れません。

ワインは毎年安定して出来のいいものが作れる保証はなく、出来の悪いものになれば暴落します。
近年ではフランスをはじめとした欧州のワイン自体が低迷して、北米、南米、豪州、日本、東南アジアが力をつけてきています。

ワインに詳しい人でも迷いやすくなっている状況で、素人がワイン系の投資信託を利用するのはリスクが上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/04/27 12:35

それ投資というか、ただの趣味のが範疇でしょ!

    • good
    • 1

出来高や天候に左右されるので、その世界に詳しい人でも難しいので、よくお考えの上、お取り組みください。


>下記の会社・・・
これらはあくまでも仲介業者であり、投資における損益を誘うものではなく、投資判断に関してはあなた次第となります。
ワイン投資が先物なのか、投信なのかわかりませんが、米国株式インデックスの方が積み立ての効果は高くなると思います。
投資は利益者の裏に損失者がおられ、圧倒的に損失者が多くその資金が利益者に回ることをご理解ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
投資関連会社で破綻したりする会社もあるみたいで、慎重になってます。

お礼日時:2024/04/27 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A