dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある人に怠惰と言われました。ここの人です。

私は牧師になることを決意しました。
そのためには1年間教会に通うことを命じられました。
私の活動で、神学校に行かすかどうか決めるらしいです。
それと、聖書の読破です。最低でも3回、多くて10回は読んでコンプリートして下さい。
それが今の目標になりますと言われました。

親戚の牧師に命じられました。それが、一歩目の仕事だと言われました。

これをしている中で、親の介護もしてます。
介護は仕事じゃないですと言われました、ここの人に。
それで、ある人が私を怠惰と言いました。ここの人です。

私が怠惰なら、こういう活動も怠惰なのでしょうか?
回答宜しくお願いします。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は弟に、(何か月かヘルパーして辞めている)「介護は大変だよ。
    24時間体制でみるならなおさらだよ。お父さんは合併症だから
    老人ホームに連れて行った方がいい。素人がみるのは本当に大変。
    お前がみれるとは思えない。」

    今、職もなく、父をみてない弟が正しいですか?
    なんだかんだ、理屈はのべますが、介護はしてません。
    1か月ヘルパーして辞めてを、4回繰り返してます、弟は。
    で、現在何もしてません。
    親の介護が仕事じゃないのはわかりました。
    なら、どうして弟は介護しないんでしょうか?

    皆、私にまかせているのは、なぜでしょうか?
    ヘルパーの経験が1か月あるからですか?
    母が介護必要になっても看ないそうです。
    これが正しいのでしょうか?

      補足日時:2024/04/27 13:45
  • 人間が人間を裁いてはならない。とあります。
    あなたは私の何を知って、人格障害といっているのでしょうか?
    ただの文字の中で分かるなら、精神科なんてものは必要ないし、
    その資格を持つ医者もいらないのではないですか?

    あなたは知ったかぶりしてるだけです。
    文章を一度読んだだけで、私の何がわかる?
    こんなの、誹謗中傷ですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/27 14:06
  • HAPPY

    ありがとうございます。狭き門ですか。やりがいがありますね。
    今の私はものすごく不完全です。介護しない親を捨てた弟よりも慢心なのでしょう。
    彼は大きな門を通っていると思います。
    そういうキリストの言い分があるなら、なんでもします。
    海外に飛ばされてもいいし、戦場でもかまわないです。
    やりがいがある、狭い門があることを教えてくれたこと、感謝します。
    私は本気です。確かに介護を理由にしていた私がいます。
    でも、もう卒業です。
    悪い面、指摘してくださり、お礼申し上げます。m(__)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/27 14:14
  • HAPPY

    人を見下して楽しいですか?
    人を誹謗中傷して楽しいですか?
    怒ることが悪いなら、神様が与えてませんよ。
    それに、私は真っ赤になったことないです。
    人格障害というならば、あなたも人格障害ですね。
    人を見下す人はそういうものです。
    返信することができるのも、神のおかげだと思ってます。
    幸せです。あのね?貴方が人を見下すのは分かりました。
    そういう人は人間じゃないです。人の皮かぶったまものです。
    神の敵対者でしょうね。
    そういうふうに感じとれます。他にも私を批判してる人はいますが、
    あなたのような悪性は見受けられません。
    精神科のプロに私は自分のことをみせたことがあります。
    異常ありませんでした。それとも、あなたが医者より正しいなら、
    あなたは医者の免許もっているのかな?
    素人が素人判断してるだけじゃないですか。
    そういう判断は私は認めませんから。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/27 17:05

A 回答 (6件)

怠惰という言葉は不適切でしょう。


しかし、介護があるからと、最低限の前提として課せられた使命を完遂できないなら、神職に就く資格はないといえるでしょう。

 「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」

介護を理由に狭き門を狭いといっているようでは、神様も苦笑なさるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

了解!私が傲慢でした!
教えてくれてありがとうね。(*'ω'*)

お礼日時:2024/04/27 13:35

あなたの質問ですからあなたの話しを回答しています


顔真っ赤にして返信してそうですね
まさにコレ
こう言う所が「人格に問題」と言ってます
他のやり取り見ても、言われて怒って返信の繰り返し
よくもまぁそんな人が牧師選びますね(笑)
不満ばかり並べ立てた文章と言い、人格の他精神状態も疑わしいです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あはは!真っ赤になる?なってないよ。笑笑
私は精神科のプロに自分をみせたことありますよ。
異常ありませんでした。
今年みせました。
医者よりもあなたがプロなんですかね?
心理学や精神科の医者の資格、持ってるんですかね?爆笑ものです。
笑ってますよ、笑いすぎておなか痛いです。
素人が、何を言うか。あははは!

お礼日時:2024/04/27 16:52

怠惰と言うのはちょっと違うとは思います


が「私は〇〇やってます!」なんてしょーもない自慢するような下衆が牧師?
なぜ牧師を選んだのか不明ですが、人格的に問題有るような気はしますよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格に問題あるんだね?私は。
そう思えるならそうかもしれないですね。
現実を受け止めようかなって思います。
あなたは人格大丈夫ですか?
人を見下す思考は消した方がいいですよ。

お礼日時:2024/04/27 13:29

仕事はしているのですよね?


無職なら怠慢と言われても仕方ないかもしれませんが
そいつは怠慢の意味わかってないんじゃないかな?その可能性が濃厚です
だいぶ香ばしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は就職はしてません。その怠惰と言った人は分かりませんが。
普通仕事してるなら、この日のこの時間に書かないよな?という
時間に回答してたから、謎ですね。
そっかあ、そういう風にとらえられるんですね?
頑張って牧師になるため、頑張ってます!

お礼日時:2024/04/27 13:34

まぁ収入が無いに等しいだろうから、ちゃんと働けよって事だと思われます。


教会から給料出るなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私はまだ牧師ではありません。
質問に書きましたが、牧師になるための第一歩を踏み出している感じです。
牧師になるための個人授業もうけることが決まりました。
牧師になるために、いろいろ頑張ることをしています。
計画に取り込んでいます。

こういうのが怠惰なら、何が怠惰ではないでしょうか?

お礼日時:2024/04/27 11:26

質問のどの部分で怠慢だと言われたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

あ、そうだね!言わなきゃね。
私が牧師に問いただしたのは昨日のことです。
電話で訊きました。
その前は、父の介護と家事をしてました。今でもそうです。

その、介護と家事は仕事じゃない、怠惰だ!と言われたんです。
職つけ!怠けてるだけだと。

介護している相手は父です。
父は合併症で、糖尿、塩分控えになってます。
その食事を毎日作るのも、下の世話をするのも、怠惰だと言われ、
正直ショックを受けました。

それがきっかけで牧師のことを言われ、(身近な方にです。)
牧師になることを決意したんです。

牧師が職なのか?という質問もしてますが、
金もらえれば職、違うなら布教とまで言われ、またショックでした。

私が毎日していることは、怠惰なら、何が怠惰じゃないんだろう?
家事も怠惰なら専業主婦の人も怠惰ですし、ヘルパーとかしてる人も、
怠惰。
はっきり言って意味が分かりません!!
何が怠惰じゃないのでしょうか?
私の行っていること、全てが怠惰なのでしょうか?

お礼日時:2024/04/27 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A