介護の職業訓練校や講習などを調べていたら、

そのコースでは、

実務者研修修了証明書

というのが講習修了後にもらえるようでした。

これを持っていると介護現場で働くことになったときにどのようなメリットがありますか?

A 回答 (1件)

実務者研修、で検索しましょう。

費用もいろいろです。

新しい法改正で、今後介護福祉士を取る際に必要なようです。今後の進路によって取得するつもりがあるのでしたらいただいておいてた方がいいでしょう。

何で働くかが重要です。
介護自体は資格がなくても働けます。
現場の声を聴いてから何を取得するのか決めてもいいと思います。
ステップアップしていきたいというのであればお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。