アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、娘にポータブルCDプレーヤーを買い与えました。
その使用電源ですが、電池2本(3v)とパソコンからのUSB接続の2方式です。
殆ど我が家で聞いているので電池よりもUSBからの方がと思うのですが、
娘にはパソコンを与えていません。

ここで質問なのですが、
私の持っているDCアダプターを探したところ、
5v 1.6Aというのが在りました。

単純に考えると、5vなので、供給電流は大きいですが問題ないと思いますが如何でしょうか。
電圧さえ同じなら、逆に1.6Aの方が余裕が在って宜しいと思うのですが。

なお、USBについてはタイプの表示は在りませんでした。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書いておくべきことが漏れておりました。
    付属のケーブルですが、
    USB側は両端の電源の2本だけしか使っていません。
    なので、
    繋ぐのは、アダプタも+-の2本だけでいいかなと思っています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 15:53

A 回答 (11件中11~11件)

わざわざ添付の電源ケーブルを加工するのは、辞めたほうが良いですね。


AC-USBアダプタを1つ買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイ、今はその方向で考えています。
ただ、何処までできるのかも研究したいと思いながら頑張っております。

お礼日時:2024/04/29 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A