プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、高校2年の男です。
削除覚悟で投稿します。

僕は高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
しかも、そのクラスメイトはMさんの地元友達を
インスタでフォローしてました。それから7ヶ月経ちましたが未だに忘れられません。
忘れられない理由として、、Mさんと自分の間に
Hさん、他の男子が入ることで、もっと楽しくなる
雰囲気だったからです。
一方、自分の陥れた奴が、彼女も作っていて
幸せそうにしてます。。あの時、Mさんに関わりを
切られたことをきっかけに自○をすれば
今の社会、そいつの名前も高校も顔もネットに晒されて人生終わるのに。。と考えていて、今また考え始めました。

そこで僕は
去年の11月に「将来こそ幸せになる」と、勉強をして、有名大学に合格するのを目標にしました。。
気になっていたMさんと地元の女子友達の影響で180度自分の人生が変わりました。

11月に決意して早速、1月に結果が出ました。
僕は、「中学の時の4人の担任団+若手の3年間服担任として携わっていた一人の先生」のことを信じ続け
勉強をし続けました。中学3年間の思い出の
おかげで精神も保ち続けれますし、勉強も続いてます。親には「頑張っておけばちゃんといい女性 女の子は見つかるよ。」と言っています。

僕の考え 言動は客観的に見ると問題ありですか?

A 回答 (3件)

なんでも人のせいにするようでは、何も変わらない。

    • good
    • 1

いい女の子を見つけるために勉強する、というのはちょっと?ですが、今はまだ高校生だから、それでいいです。


なんであれ、自分の励みになり勉強する動機付けになってるならいいです。

人間はなにかの動機付け(モチベーション)がないと努力が続きません。
だから今はそれでいいですから、迷わず勉強を続けてください。
とにかく、結果を出しましょう。
大学もそうだし、大学でも頑張って勉強しましょう。

高校生はまだ受験に合格することしか目標がありませんが、大学は自分で学ぶ目標を持って勉強するところです。
何を学びたいか、それもだんだんに考えていくようになります。
あなたもだんだんと人生の目標が進化していくと思います。

同じことをいつまでも言って、同じところをグルグル回っていては進歩がないです。
今はもう迷わないこと。
それが大事です。
    • good
    • 0

頑張っても人生空振りばっかりです。

親の戯言を真に受けてはいけません。あなたは人間関係で失敗する人間です。ひとはかんたんにはかわれない
今はこどもだから馬鹿なことが許されてるだけ。
世間はもっと、冷たいよ!。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A