アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメムシ対策の良い方法、教えてください。 
いま、賃貸アパートの、
外玄関の蛍光灯に、大量のカメムシが来ます。
賃貸なんで、蛍光灯を勝手にLEDに交換出来ません。
外玄関に
アウトドア用の
殺虫器ランタン置きましたが、あまり効果ありません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

LEDに変えても、もし引っ越す時、


今付いているのに付け替えたら
大丈夫ですよ。
小さい虫がよってくると
カメムシもよってくるようです。
小さい虫がよって来ないようにするのも対策の
一つです。
虫よけになるハーブを植えるとか、
虫除け剤を使うとかされたらいいと思います。
    • good
    • 1

こんなのもありますよ。

「カメムシ対策の良い方法、教えてください。」の回答画像6
    • good
    • 1

ペットボトル捕獲器を作る


https://www.lmaga.jp/news/2022/10/494217/
    • good
    • 1

蛍光灯に忌避剤を吊るしてみられたらどうですか?



カメムシ忌避剤 吊り下げタイプ 効果的60日 有効範囲直径約1m 屋外専用「さらば!!カメムシッ(カメムシ忌避剤)」4個セット https://amzn.asia/d/629eAV5
    • good
    • 2

照明関係ない、、、殺虫剤ですね、銭ないなら



ハエ叩きで、ころす
    • good
    • 1

カメムシ博士で検索して塗布してください。

    • good
    • 1

賃貸なら大家に相談してみては?


地域差があるかもしれませんが、家はすべてLEDに変えましたが蛍光灯よりはマシと言うだけでLEDに変えても虫は結構来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A