アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己肯定感が高く、切り替えが早い人に質問です。
恋人と別れかけている状態でも冷静にいられますか?
LINEで喧嘩してて返信を待ってる状態とか。

わたしは他のことが手につかなくなります。
考えても仕方ないことはわかってるのですがどうしても気になります。
どうやって冷静で入れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

これで別れるなら、それまでの事だと思います。



自分には合わない人だっただけの事。

もし違うなら、また連絡が来ると考えます。
    • good
    • 1

自己肯定感が高い人ってのは、ある意味高望みし過ぎない人とも言えると思います。


だから、悪い結果でも、まぁ、今の自分の実力ならそんなものだろうなと。ならば、さらに自分の能力をアップすればいいと割り切れる。
大体人間を悩ませる原因となっているのは、欲です。それが人を冷静でいられなくします。でも、その欲は自分のレベルに見合った欲なのか。高望みしていないか。その様に、自分を俯瞰で見れる様になれば現状を納得出来たりしますよ。
私も先日仕事の契約を切られましたけど、まぁ、今の自分を見たら、そりゃあ仕方ないかなと割と冷静にそれを受け入れられましたわ。(笑)
まぁ、そういう考え方もあると思っていただければ。
    • good
    • 0

冷静なんかじゃないですよ。

手につかなくても他のことをします。ミスしてはいけないようなことは極力控えて。冷静でいようとしているだけです。完全に冷静さを失えば大切なものも失うと知っているから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!