アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の軽音でリードギターをやっているのですが、ギターソロとかの早いフレーズを弾く時に、抑える場所を変えようと左手の指を弦から離すと鳴らすべき出ないのにプリングみたいな感じでいらない音が鳴ってしまうことがあります。
これって綺麗に指から弦を離せばならなくなりますか?
それとも余ってる指で予めミュートとをした方がいいんですか?

A 回答 (3件)

鳴らないように離す、他の指でミュート、が基本ですが


最近はゼロフレット相当の場所にゴムかなにか巻いてミュートしている人もいますね。
開放弦は使わないということなんでしょうね。
https://www.shimamura.co.jp/shop/umeda/product/2 …
    • good
    • 0

「いらない音が鳴ってしまうことがある」そうなんです。


うまく消音できることもあるし、鳴ってしまうこともある。
これが、練習不足です。意識しながら弾きまくると、きれいに
弾けるようになります。ギターがめっちゃうまいやつらは、
朝から晩まで弾きまくってる。いい演奏を聞いて、うまい
演奏を見る。すると弾きまくって上手くなれる。
先輩や他の上手いバンドを見ることも大切。
    • good
    • 0

人差し指の腹で殺してるかも。


他の弦に当たってるなら当たらないようにするしかない。

もしかして、弦高が高すぎませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A