電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セックスってそんなに大切ですか?(32歳女性からの質問)

私は結婚して10年になります。
旦那とセックスせず、もう7年になりました。
子供もいりません。
旦那のことは好きです。
でも、別にセックスはしたいと思いません。
その時間でゆっくり過ごしたいです。
セックス、必要ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

3年のレス(拒否)で、いつでもダンナからの離婚成立。


ダンナ、外で間に合わせているはず。
    • good
    • 0

性欲無い・抜けた人は要らないと思うのですけどね。


したい人にとっては我慢と忍耐になるのではないでしょうか。
それも結局はコミュニケーションであり相手を喜ばそうという思いやりと充実感。それが他で補えているならそこまで大切とは思いませんが(私は性欲が抜けている)、個人差がありますので必要な人にとっては愛されている実感が得られないのではないでしょうか。

結婚10年で、レスが7年。
旦那さんが特に求めないのであれば、気にしなくても良いのではないでしょうか。一応、7年の実績があるわけですし。
人それぞれですよ。
    • good
    • 0

若いうちの夫婦間の性の関係はものすごく大切です。

夫婦で生きていく上で色々大切な意味を含んでいる行為です。
    • good
    • 0

人によるでしょうから、似たもの同士なら問題ないんじゃないですか。

    • good
    • 0

大多数の人にとっては必要な行為ですが、そうではない人もいることは確かです。


なぜ必要と感じるのかと言うことについては、言い繕うことはできると思いますがなんのフォローもなく表現しようとしたら「そういうふうにできてるから」としか学者でも答えられないと思います。
生殖のためは置いておいても、単に快楽を知っているからこそ「したい」と思うのも自然な感覚ですし。
かといって不要だと思う人が異常なわけでもないと文明人としては言えます。ただし、生物としての側面では子孫を残す行為すら否定するので異常と言えます。
    • good
    • 0

私は、夫とは必要無いです。


ですが、もし他の男性が現れたら若い頃のような性欲がわくかは、正直謎な部分です。
あなたも、パートナーが変わればそうじゃなくなるかもです。
そして夫側が100%必要ないか?と問えば、そうじゃないと思ってます。
子供が要らない事は話し合いました、夫婦は月日が経てば恋人気分じゃなくなりますし、年齢とともに気力と体力が衰えるに伴い性欲も薄れるといいますか、行為がめんどくさくなるような、それよりも眠りたい!とでも言っておきましょうか。
    • good
    • 0

質問者様が必要無いとお感じなら他人に訊く必要ありませんよ。


自分で判断しなさい。
    • good
    • 1

子供が要らなければ必須という事はありません


旦那がそれでいいなら、無理にするような事でもありません
    • good
    • 0

老夫婦はセックスするほうが珍しい。

いつからセックスレス夫婦になるかといえば30代では珍しくないようです。セックスレスだからといって離婚する夫婦は少ない、とはいうもののセックスレスは離婚事由になります。
セックスレスかどうかは個々の夫婦の問題ですね。いさかいの無い夫婦に幸あれ。
付け足すとすれば旦那がどうかということです。いとこは子供とセックスが大嫌いで旦那は結局外で子供を作り離婚しました。夫婦っていろいろです。
    • good
    • 0

生物学上では子孫を残すという意味では絶対的に必要な行為ですが



個人的にはお互い納得した上でしてないのでしたら
一切何の問題もありませんね

そもそもそんな長期間してなく・自慰もしてなかったら
性欲自体が失われている筈なので何の苦も無いでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A