dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

為替介入ですが、予告発表とか、できないルールとかがあるんですか?
あと10後に介入します、と言えないものなんですか?
秘密にしなきゃならない規則があるものですか?
今日も財務省とかマスコミの取材にごまかしてたみたいですが、

介入すると分かれば、投資家機関が参加し、より効果的な介入になると思うんですが、

A 回答 (12件中11~12件)

秘密=投機筋に恐怖感=投機しにくい

    • good
    • 0

予告したら利用しようとする機関が出てきます。


例えば160円で介入しますって宣言したら、みんなで160円で売り、158円で買い、みたいなことを延々と繰りかえす機関の狩場になります。
かつて韓国が(予告はしないけど機械的パターンで介入して)ウオン/ドルのグラフがWWWって行ったり来たりが続いてワロス曲線って呼ばれて世界中からおもちゃにされてました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A