dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、為替介入が発表されて、早速円高に推移していますが、週明けの株価に、どう影響があると思いますか?

A 回答 (4件)

日銀砲はかなり強力です。


逆介入の場合も1兆円単位とか他国に比べ桁違いです。
外貨準備金の残高不足もありますが、これは米国債を売却しながらやれば
ほぼ無限に出来ます。
売却した米国債はあとから買い戻せばいいだけです。
円安になるほど日銀は利益が出ます。

株価には影響しないと思います。
というか日本の経済指標はどうでもいいので、株価に影響は及ぼしません。
総理大臣が突然辞任しても全く為替や世界の株価は変化しませんでした。
    • good
    • 0

影響ゼロ

    • good
    • 0

はい?なに勘違いしとんねん 聞いたからって必ず答え貰えると思ってんのか? 義務教育ちゃうぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分語りなら、よそでやって下さい。
邪魔です。

お礼日時:2022/09/22 22:12

株しかやってない人には、わからないけど、ドル円日足チャート 画面左下やと、ぜんぜん上昇トレンドが崩れてもなくて、押し目にもなってな

いくらいで、かつ高値更新してる訳で、米国債売っていくにもアメリカの許可が必要だし、日本国債も買っては売ってる自転車で金作ってるだけで、もうネタ、弾切れなわけですよ、結局この問題日本がリスク取って利上げしない限り他の国がじゃんじゃん利上げしてるのに、差が埋まるわけないですやん
「為替介入と連休明けの株価」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?
そういうことも含めて、株価がどうなるか聞いてるんやが。
何勘違いしとんねん。

お礼日時:2022/09/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!