プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜から寒気があったのですが体温計の電池が切れていたため先ほど熱を測ったら38.9℃と思った以上に熱がありました。
病院に電話したところ、今日は予約がいっぱいで明日の予約しか取れませんでした。
午後からバイトなのでバイト先に休みの連絡をしたら、今日は人が少ないから2時間だけでも来て欲しいと言われました。。さすがに有り得ないですよね...?体調悪くても行くのが普通なのでしょうか...?接客ではありませんが周りの人にも迷惑ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 熱が高いので休みますと連絡したものの解熱剤飲んで何とか頑張って欲しいと言われ、今日で辞める覚悟を決めてカロナールを飲んで行きました。
    最初はまだよかったのですが寒気がしてきて体がだるく、一刻も早く横になりたくて辞めると言えずに帰ってきてしまいました。。
    先ほど家に着いて熱を測ると39℃ありましたがものすごく寒いです。熱が高くても寒い時は暖かくしても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2024/04/30 18:20

A 回答 (9件)

もちろん辞めた方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:30

普通じゃないです、無理ですよ。


お断りして、ゆっくりお休みしてください。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:31

異常です。

そんなところ今すぐ辞めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:31

辞めるのもいいけど、今からぐっすり寝て、起きた時の体温でバイトに行くってのもアリだと思うが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:31

行かなくていいし、その職場は辞めた方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:31

そういう会社の場合。


行ったら間違いなく周りに映して怒られる可能性大
行かなくても怒られる可能性あるけど、
あなた自身の事を一番に考えて休みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:31

普通ではありません。



風邪など、周りの人に移したら、もっと大変な事になりますから、ハッキリ「辛くて動けません。」と言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:32

寒い時は暖かくしていて大丈夫です。

悪寒は熱が上がるサインです。
高熱で体が痛い、眠れないなど、しんどければ解熱剤を飲んで寝ましょう。
39度が続くならインフルの検査推奨。

てか、なんで行ったのよ。ここで聞いた意味……。
たかがバイトでしょ。
あなたは、強く言われたら何でもするの?
そんなの、逆らうのが怖くて流されただけ。誰も褒めてくれません。
もう少し主体性を持って生きないと。
お若いのだと思うけど、これからは自分の身を守ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また後日辞めることを伝えにバイト先に行くのが嫌だったのと、何かもうヤケになり行ってしまいました。。皆さん心配して下さってるのに申し訳なかったです...
昨夜は39.8℃まで上がり、朝になっても39℃あったので病院へ行ってきました。コロナでもインフルでもなく原因はわかりませんでしたが薬飲んで安静にします。

お礼日時:2024/05/01 17:39

かなりのパワハラですよ。

それ。。。

暖めて大丈夫です。
たくさん水分取ることおすすめします。
尿と便をたくさん出すとウィルスを出でいくので
治りやすいです。

薬は、免疫力高めウィルスを殺すほうに回るので
時間かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A