アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって普通??
バイト先の店長と社員が熱があるのを従業員に隠して働いていました。

喉の痛み、倦怠感、高熱のコロナ要因3点セットを抱えたまま先週から1週間働いていたそうです。

治ったから言うけど~とか言って軽く暴露されたのですが、ありえなくないですか???

今はこれが普通なんですか??

私は学生でバイト行ってから学校行ったり普通に生活をしていたこともあって、それ聞いてから青ざめてしまいました。

家族や友達にも申し訳ないし、それを聞いてからなんか喉の奥が痛いような気もしてきて最悪です。

A 回答 (8件)

普通ではないけど、仕事を休んでしまうと、減給される可能性もあり、そうすると生活出来なくなる可能性もあって、隠したのかも知れない。


でも、やはりダメだよ。
こういう人が居る限り、感染者は減らないと思います。
    • good
    • 0

あり得ないですよね。


本当そう思います。

私は持病のある祖父がいるので、家族がかかれば
祖父に感染し重病化すると思うので、とても心配です。

今は誰がいつ感染するか分からない状態ですが、だからこそ感染リスクを少なくしなければいけないと思います。
    • good
    • 0

私の会社も同じでした。

濃厚接触者ではないので教える必要がないとのことです。
非常識な人たくさんいますね。
    • good
    • 0

コロナに限らず、熱等があり周りに配慮してる人ならきちんと言うはずです。


店長さんたちみたいな人ばかりではありません。
ただ社会に出ると意外とそういう人間がたくさんいるので、こちら側が気を付けないといけないことは結構あります。
    • good
    • 0

普通かと言ったら普通な行動ではないですが、世の中はこの様な現象は多く起きてます。



コロナではなくても、キッチン担当の社員さんが胃腸炎でも、人手が足りず料理を作ってたし、今の職場も人手が足りず、濃厚接触者もスルーされ、普通勤務体制なので、これが世の中なんだと、怖いなと思いました。
    • good
    • 0

その店長は雇われだったのでしょうか?


雇われなら、コロナになった時点で減給とか言われてたのかもですが、自分が店長の立場ならバラさないですね。のちのち嫌な視線感じるのも嫌だし。
    • good
    • 1

>これって普通?


普通という概念は曖昧な判定なので、とりあえず置いときましょう。

そうですね。
残念ながら今の状況は、あなたのように誠実でないケースが散見されます。
あなたの目に異常に映るのはもっともなことです。
同様に、相手のような人は「大丈夫、異常でない」と考えようとします。
道徳心はあるはずなので、それが良くない事と分かっていても《そういう人っているよね》の屁理屈を当て嵌めて、自分の正当性をなんとか掲げている状況なのでしょう。
つまり社会的に害悪だと知りつつも、「過去のこと+結果論」で自分は感染拡大の要因ではないのだと納得したいのでしょう。そして、そう考えるのもまた『普通』なのだと、理屈にしがちです。
迷惑な話ですが、生活圏にいる全ての他人の本心を把握することは不可能で、皆があなたと同じレベルの誠実さだと考えるのも無理があります。

残念ながら、今そのような社会になってしまっているということ。
正直者がバカを見てしまう状況下ですが、あなたの誠実さに対する周囲の評価だけは変わることはありません。

感染に注意し、健康的な生活に努めましょう。
家族や友達に打ち明けて「ちょっと数日、こもるわぁ~」と自己隔離できるなら、以降の自身に関するモヤモヤは消えるとは思います。

喉の奥が痛いような気がする…わかります^^
自分は、のど飴かキャラメル(意外とイイw)で収りますヨ^^

人間は弱い生き物ですね。
    • good
    • 0

モラル低いですね〜信用ならないですよね



「今はこれが普通なんですか」って
たったその店だけの経験で一般化するでないよ
しかも学生さんなら、今以外は知らないと思いますけど…

世の中にはモラルがない人はいます

その集団によってそういう人が多いとか少ないとかが変わってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A