アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建て売りの家に住んでいますが、玄関ドアの鍵が、開閉時にガッシャン! とどんなにゆっくり回しても物凄い音を立てるので、出掛ける際に、周りに知らせているようで、とても嫌なのですが、デットボルト受け側にスポンジをうすく詰めたらどうかというのをネットで見かけたのですが、これはよい知恵なのでしょうか。破損しないかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ドアの上部に 開け締めの調整機能を持った


ドアクローザー と言うものが付いていませんか?
気温が上がって作動油が滑らかに動くため開閉速度が変わってきます
プラスドライバーがあれば作動油の調整ネジを回すことで調整できます。

尚 ドアクローザーの故障の場合は 油もれが視認できます。
この場合 交換になります。
    • good
    • 0

>玄関ドアの鍵が、開閉時にガッシャン! と…



鍵が音を立てるのですか。

ドア自体がバタンと強く閉まりすぎるのではないのですか。
もしそうであれば、ドアクローザーの調整ミスです。

買って間もないのなら売った業者に苦情を伝えれば良いですし、何年も経っているのなら自力で調整するのです。
マイナスドライバー1本でできます。

http://www.dcma.jp/speech/dc/coping_dc_control/c …
    • good
    • 1

それは心配ですね。



売った業者さんへ聞いた方が良いです。

素人判断でやって壊れたら、鍵交換で〇万円も掛かります。

出来たら、製造責任で無料でやって貰えるといいですね。「最初から、こうだったので、何とかして下さい。」です。

また、再発防止策や対処に仕方も聞いておくと良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A