アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸です。

玄関のドア下に隙間が空いており、今日朝家を出ようとした際に、ゲジゲジ?がドア下の隙間から侵入してきておりました(´◔_◔)
虫が苦手なので、どうにか隙間を埋めるもしくは侵入を防ぎたいのですが、なにか策はありますか?

薬を撒くのは子どもが小さいため、あまりしたくないです。

A 回答 (5件)

少し面倒ですが、サッシ等に使う隙間テープで代用は出来そうです。


ホームセンターでも100円ショップでも買えますが、100円ショップでは
品数が少ないので、出来ればホームセンターで買い求めて下さい。
厚みも色々とありますから、ドア下の隙間を計ってから行かれて下さい。
片面が両面テープとなっています。
    • good
    • 0

「隙間」の形状にもよりますね。


昨今のマンションでは かまち(ドアの外枠)のほうがドアよりも小さく作られていて雨などが直接入ってこないようになってます。そういう構造なら
ドアの内側に 「隙間テープ」を貼って かまち との隙間を埋めればいいでしょう。

まぁ その前に大家さんか管理会社に言ってみましょう。やってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

>薬を撒くのは子どもが小さいため、あまりしたくないです。



じゃあ、諦めましょう
1mmでも隙間があれば何かの虫が入ってきますし


隙間がなければドアは開閉できませんし
    • good
    • 0

「隙間テープ」というものがあるので、それを貼ってみたらどうかと思います。


ホームセンターに売ってると思いますし、Amazonにもありますよ。
    • good
    • 1

こんばんは



隙間が何センチか判らないので何ともアドバイスの仕様がありません。

管理会社か大家さんに言って直してもらうといいです。

賃貸ですから、もし、自分で造るにしても、勝手に何か造るのはいけません、造る前に必ず許可をえなくてはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!