プロが教えるわが家の防犯対策術!

賛成ですか、反対ですか。
環境云々を理由に鉄道を敷いて自動車をシャットアウト。交通費用は1万円とか。環境を言うなら電気バスで十分だし交通費は断然安い。山梨県知事の銭ゲバ金儲けが目的と疑われます。
環境保護をいうなら入山料を取り人数制限すればいい。が、観光業者は死活問題でしょうね。

A 回答 (8件)

反対です。


というか、信仰以外の登山(入山)禁止にすればいい。
富士山は遠くから眺めればいいのであって
登っても岩肌と周囲の景色が見えるだけで、それならVRで充分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
江戸時代に

お礼日時:2024/05/01 08:41

道路より維持管理費が掛かるし、天候によっては運転出来ないので赤字でしょう。


それを県税で補填する事になるのだろうが、税金の使い方が違うだろう。
しかも、静岡県も含めて富士山を世界自然遺産としたいのであれば、工事による環境
破壊は逆行する動き。
よって反対ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金儲かると思うとマイナスは見えないのはよくあります。欲に目がくらむ。

お礼日時:2024/05/01 09:29

反対です。

道路は3合までとし。

物価高の折、入山料を一人1万円にする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入山料は誰の懐へ?
そうなれば浅間神社も入域料1万円。払わなければ誰も山頂に行けない。

お礼日時:2024/05/01 08:58

吉田ルートの山小屋の人たちは大反対してました。


工事期間を含め、他の道路が使える以上、安いところに回られて収入が減ると考えているのでしょうかね。結局一か所だけやっても大して意味はありません。すべての道路で、一年中電気自動車以外の立ち入りを禁止し、入山料を含め通行料を取るなどするのが良いのでしょうけど、既得権益を持っているところが費用の掛かる運用に反対するんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
山梨県知事は何考えているのですかね。

お礼日時:2024/05/01 08:56

反対です。



富士山の登山客は7月から9月までです。
それ以外の季節は富士山に客が集中するわけではありません。
5合目まできても富士山の美しい姿なんて見えないですからね。

環境保全ということなら電気バスや水素バスなどを走らせば良いのですよ。
単に思いつきに過ぎないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金儲け。自然保護は欲望隠しの蓑。

お礼日時:2024/05/01 10:27

うーんどっちでも良いかな。

正直あまり興味ないし。しかしリフトやゴンドラの類いでも良い気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 08:47

反対です。


富士山は、気象庁も監視している活火山であることは忘れているようです。
環境問題を重視するなら、マイカー規制に加えて、電気バスでよいと思います。
鉄道のようなインフラは、使われなくなった時、使えなくなった時の負担が重いです。
需要動向に迅速に対処できないとの大きな欠点があります。
日本では、昭和時代に作られた地方鉄道の多くが、利用者減少で経営難になり、今でもJR北海道の経営の足を引っ張っています。
富士山登山鉄道の利用者が減ることはないと思うのは、単純すぎる見通しだと思います。富士山は2011年に付近で大きな地震があり、地殻変動は継続中と見られています。それに観光というものは創出するものです。経営の死活問題の責任は100%業者側にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
山梨県は富士登山を独占し今の5号目までの費用の5倍の金をふんだくる。甲州商人の腹黒さを見る思いです。

お礼日時:2024/05/01 08:44

反対です。

スバルラインにLRTを運行させる構想のようですが、最大で80‰を越える碓氷峠以上の急坂をLRTで登れるのでしょうか。下手したら補機が要るレベルです。雪も降るでしょうし、登坂能力で圧倒的に強いゴムタイヤの電気バスの方が安全面で有利だと思います。輸送能力も専用道路であればLRTと大差ありません。大阪では市バスに電気バスが普通に走ってますし、なんの問題も無いと思います。県は、電気バスを走らせたら普通のバスも禁止できないと言う訳のわからないことを言ってますが、本質的とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
知事の顔を見ると川勝以上かと感じます。そうとう腹が〇〇い。

お礼日時:2024/05/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A