プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社に参詣する際に末社がたくさんある場合には、すべて参詣したほうがいいですか?

A 回答 (9件)

しないより、した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:30

特に信仰心も無いなら本社だけでいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:30

時間と、心を込められるなら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:30

>すべて参詣したほうがいいですか?


した方が良い とは言い切れないし、決まっても居ない
ご自分の心のままです

時間があれば、巡ってみるのも良いかもね 
案外、思わぬ発見があるかもよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/01 16:31

私が参拝するのは少彦名命のお社だけ


お社がない時は本社以外参拝しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:29

まあいろいろ見る所はあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:29

本社に逆らえる末社は無いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:28

生涯に一度っきりの参拝ですか。


気になるなら
何度も足を運んで全て制覇すればよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:28

末社の規模というか、維持のされ方で、その末社が神社にどのように扱われているのか分かります。



酷い扱われ方をされている場合はお詣りしません。
「その程度でいいんだ」と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A