アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か一言と言われたら、とりあえず「感謝しかありません」と言っておけば丸く収まるような・・・。
本人の心の言葉を聞きたいんだけど・・、みなさん「感謝しかありません」としか言ってくれないですね。 いつからこうなっちゃったんだろう? そういう表向きうわべの言葉を聞きたいわけではないんだけどなぁ。 どれだけ本人が頑張ったか、何をして上手くいったか、その本人の努力なり頑張った過程を聞きたいんだけど・・。 ただただみんな「感謝しかありません」としか言ってくれないので、こちらも「感謝しかありません」という言葉を毎回毎回誰からもこの同じ言葉しか聞くことできません。
どう思いますか?

A 回答 (4件)

簡単には言い尽くせないので、その「感謝しかありません」に色んな思いがギュッと詰まっているから。


凝縮されたのが「感謝しかありません」だからかな。そのひと言で十分だと思います。
    • good
    • 1

私は9年ほど前に体を壊してから特に言う方の立場です


私はその過程を話しても良い人間ですが話したくない人の方が多いと思います

独り暮らしで人の力を借りないと生きていけないので
「感謝しかありません」は、良く使います これは本心から言ってます

他に「ありがとうございます」「お世話かけます」「助かりました」とか…全て本心です
何百回言ったかなと

「感謝しかありません」と、お礼言われるだけじゃ何故、駄目なのか分かりません( -_-)o
    • good
    • 1

それで良いと思いますよ。




俺の能力で、俺の頑張りで成功したんだ。

となると、人間は限りなく傲慢に
なるからです。




努力なり頑張った過程を聞きたいんだけど
 ↑
そういう人は、回顧録でも読むとか。
    • good
    • 0

努力の過程を、一言で現すのは長くなってしまうので難しいからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています